スクリーンショット 2022-12-16 6.24.45

スポンサード リンク




世界的に有名な元ポルノ女優のミア・ハリファさん。現在は引退しており、インフルエンサーとして活躍しているが、実は大のサッカーファンとしても知られている。


現在29歳のミアさんは、スポーツ好きであり、特にサッカーがお気に入り。レバノン出身で、8歳の時に不安定な国内情勢の影響でアメリカへ家族と共に亡命していた。

世界的にも人気を博したミアさんはウェストハムのファンであることを公言。プレミアリーグのドリームチームを自身で組むなど、サッカーへの愛が非常に強いことでも知られている。

そのミアさんはYouTubeチャンネルの『AFTV』に出演。自身のお気に入りの現役選手3名を選ぶという企画に参加した。

しかし、ミアさんは現役選手ではなく、かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーし、イングランド代表のレジェンドでもあるデイビッド・ベッカムをまず挙げることに。「私は女性なのでベックスと言わざるを得ないわ」とコメント。理由が実に斬新で「12歳の時の私よりも高い声で彼が話すのを聞く度に、いつも笑わせてもらうわ。とても楽しいの」と、ベッカムの高い声がどうやらお気に入りらしい。

そして2人目に挙げたのがこれまた現役選手ではなく、ユベントスやレアル・マドリーで活躍し、フランス代表のレジェンドでもあるジネディーヌ・ジダンをピックアップした。

ジダンを選んだ理由については「ジネディーヌ・ジダンはサッカーを見てきた中で、最もエキサイティングだった」と、こちらは真面目にサッカー面でお気に入りの選手とのこと。ただ「私は暴力的なものが好きだけど、サッカーはバタバタしていて嫌になるわ。でもヘッドバッドは史上最高の瞬間だったわね」と、2006年のドイツW杯決勝でジダンがイタリア代表DFマルコ・マテラッツィに見舞った頭突きがお気に入りだという。

そして3人目に挙げたのが現役選手。唯一選ばれた現役選手はセルティックに所属し、カタール・ワールドカップ(W杯)にも出場したオーストラリア代表MFアーロン・モーイだ。

日本代表FW前田大然、MF旗手怜央、FW古橋亨梧、MF井手口陽介とチームメイトとして今シーズンプレー。かつてはウェスタン・シドニー・ワンダラーズでMF小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)共プレーしたことがある。

モーイを選んだ理由については、「フットボール界のカワイ・レナードのようなものね」と語り、NBAのロサンゼルス・クリッパーズに所属するバスケットボールプレーヤーに例え、「モーイはレナードのように行動する。カメラは苦手だし、ちょっとおっちょこちょいだけど、それを感じさせないわ」と語り、「わからないけど、彼を思い出すの。カワイ・レナードは良い男よ」と、またしても独特な理由で選出していた。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ