1: 2022/12/15(木) 21:17:57.84
千葉県浦安市が拠点のサッカークラブチーム「ブリオベッカ浦安」が、来シーズンから日本フットボールリーグ(JFL)に復帰することが六日、JFL理事会で決まった。
これを受け谷口和司代表や都並敏史監督、選手らが同日、市内で記者会見を開き、「全力で戦い、浦安旋風を巻き起こしたい」などと抱負を語った。
(保母哲) ブリオベッカ浦安は、十一月に行われた「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2022」で優勝。
JFL再昇格の権利を獲得していた。十月の「全国社会人サッカー選手権大会」でも優勝している。 六日正午すぎ、JFLの加藤桂三理事長から谷口代表に加盟を伝える電話があった。
谷口代表は、二〇一六年にJFL昇格を果たしたものの、二年間で降格したことを振り返りながら「全員一致で戦う。応援をよろしくお願いします」と決意を語った。
元日本代表選手の都並監督は「JFLは厳しい舞台だが、(チームは)多くの人に支えられ、それをパワーにかえて戦っている。強みの団結力と一体感で、皆さんに喜んでもらえるようにしたい」と話した。

副キャプテンで、今シーズンはゲームキャプテンを務めた橋本龍馬選手や上松瑛(よう)選手も「JFLからの降格を繰り返すようなことはしない」
「Jリーグ参加に向けて進んでいきたい」
などと意気込みを披露した。
浦安市内には天然芝の競技場がないことから、県サッカー協会などと協議するという。
谷口代表らはこの日、浦安市役所に内田悦嗣市長を訪ね、JFL復帰などを報告。

内田市長は「チーム一丸となり、さらなる高みを目指してほしい」と激励していた。

JFLへの再昇格が決まり、喜ぶ谷口和司代表(左から3人目)や都並敏史監督(同2人目)=浦安市で
no title


2022年12月8日 07時06分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/218620

https://i.imgur.com/JjI5SMo.jpg
https://i.imgur.com/JjI5SMo.jpg


スポンサード リンク

2: 2022/12/15(木) 21:21:02.16
スタジアムが予定すらないのが致命的

4: 2022/12/15(木) 21:26:33.71
演歌歌手みたいになったな都並

5: 2022/12/15(木) 21:27:27.56
これ都並か
つるべに見えた

7: 2022/12/15(木) 21:28:23.15
うらやすはフットサルにラグビーのチームもあるんだよな
ラグビーは何処でやってんの? グラウンド使わせて貰えないのか?

8: 2022/12/15(木) 21:33:27.71
千葉はもうええやろ

10: 2022/12/15(木) 21:38:53.99
そんな分散化してどうするだよ

11: 2022/12/15(木) 21:41:11.95
中高生の時に浦安で部活動やってた地元民しか知らんけど、舞浜降りてディズニーシー無視して奥にどんどん進んで行くと陸上競技場がある

13: 2022/12/15(木) 21:53:14.46
もう草サッカーでいいだろ

15: 2022/12/15(木) 22:04:17.27
JFL昇格ってめっちゃ大変なんでしょ
すごいな

19: 2022/12/15(木) 22:14:28.92
ホントに都並なのか?
これはわからんて…

20: 2022/12/15(木) 22:20:12.79
もうそろそろ変な横文字やめたら?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671106677/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ