スクリーンショット 2022-12-15 21.05.03




1: 2022/12/15(木) 09:55:37.66
FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の日本代表GK川島永嗣(39=ストラスブール)が15日、自身のSNSで、日本代表活動が今大会で、一区切りになることを明かした。

 川島は現在の思いを長文でつづった。「日の丸を背負うことは何より誇らしく、そして何より尊い」とし、07年に日本代表に初招集された時の喜び、責任感を回顧。

 「あの日から15年。W杯という夢の舞台で計り知れない喜びを仲間と輪を作り喜び、そして生まれ育った日本という国を思う人たちと共にその喜びを分かち合いました。そして幾度となく、破れぬ壁を前に底知れぬ敗北感も味わってきました」と日本代表としての活動に思いをはせた。

 「この15年。人生すべてをかけてこの日本代表という場所で戦い続けてこられたことに大きな誇りを感じます。日本代表はいつまでも憧れ、そして夢の場所。でもここが一区切り。ここからはまた、自分の挑戦に集中していきたいと思います」と決意をつづった。最後に「自分の追いかける夢が、日本サッカーのために少しでもつながっていくよう日々精進していきます」と締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64871402f74ad25c5420b494502c639f2b12ab3a


スポンサード リンク

34: 2022/12/15(木) 11:15:10.41
>>1
田島がまだ代表にいてくれ言うよわかりました三人周

78: 2022/12/15(木) 14:08:49.50
>>1
ポジショニングが悪くて、普通のシュートをスーパーセーブにしてしまうって本当?

4: 2022/12/15(木) 09:58:58.62
おつかれさまでした、ありがとう

5: 2022/12/15(木) 10:01:30.08
嫁さん凄いエキゾチック美人

どこで知り合ったんだろう?

9: 2022/12/15(木) 10:04:03.95
>>5
めっちゃ美人だしカメラにぬかれた時のリアクションも最高だったな

6: 2022/12/15(木) 10:01:52.74
やらかしキーパーの創始者

7: 2022/12/15(木) 10:02:47.12
まぁ長らく頑張ったよ
コーチとかの方が剥いてるかもしれん

8: 2022/12/15(木) 10:03:44.20
一度も出れなかったし年齢も年齢だしな

11: 2022/12/15(木) 10:05:02.66
とりあえずお疲れ

16: 2022/12/15(木) 10:09:35.56
振られる前に自分から振るような感じ

17: 2022/12/15(木) 10:20:07.58
体育会系TV見てから人柄めっちゃ好きになった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671065737/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ