スクリーンショット 2022-12-14 22.35.32




1: 2022/12/14(水) 11:42:16.52
12/14(水) 8:00配信
オリコン

サッカー漫画『ブルーロック』2週間で200万部増加 W杯効果もあり累計1500万部突破でマガジン編集部驚き

 サッカー漫画『ブルーロック』のコミックス累計発行部数が1500万部を突破したことが14日、講談社より発表された。同日発売の連載誌『週刊少年マガジン』2・3合併号の表紙には、1300万部と記載されているが、編集部によると「表紙のデザインが完成し入稿(印刷所に納品すること)してから発売されるまでの2週間弱の期間で200万部も増えてしまいました!」と驚いている。

 同作は週刊少年マガジンにて連載中の人気漫画で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。

 その計画の名は、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。

 テレビアニメが放送中で、W杯を盛り上げるべく、アディダスとのコラボ企画も実施。W杯は日本時間11月21日より開催されており、今回、2週間という短期間でコミックスが200万部増加したことは、アニメ放送&W杯効果を受けたものと見られる。

 なお、本日14日に発売された『マガジン』では、スペシャルシールセットが付録として付いており、アニメ『ブルーロック』で活躍中のキャラクターたちのユニフォーム姿イラストを使用したものとなっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221214-00000323-oric-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df8f115485fbe2955a70feb0b3bf008b3368c3d6


スポンサード リンク

14: 2022/12/14(水) 11:50:56.49
>>1
第二部つまんねーのにな

2: 2022/12/14(水) 11:44:07.94
ブルーロックw
他にまともなサッカーマンガあるだろ

92: 2022/12/14(水) 12:38:21.59
>>2
サッカーじゃなく超能力バトルだものね

3: 2022/12/14(水) 11:44:13.90
アニメしか知らんけどいま出てる奴らより上に250人位いるんでしょ
日本すげーな

50: 2022/12/14(水) 12:10:16.28
>>3
そう思ってこれからどんなキャラ倒していくのかちょっとワクワクしてたんだが
公式のキャラクター紹介ページ見て色々察した

4: 2022/12/14(水) 11:45:18.16
アオアシの方が好き

5: 2022/12/14(水) 11:45:47.81
日本代表と監督を堂々と批判してたあの漫画か
手のひらクルクルおもろい

6: 2022/12/14(水) 11:46:13.00
同じスポーツ漫画でもスラダンとかルーキーズみたいな作画ならいいけど
どうもこういうガキっぽい作画は受け付けんな

9: 2022/12/14(水) 11:47:26.63
どこが面白いのかわからん なんで人気なんこれ

18: 2022/12/14(水) 11:53:31.04
>>9
能力バトル的な要素があって面白いよ

35: 2022/12/14(水) 12:02:11.61
>>9
お前が面白いと思ってる漫画も他の人からしたら面白くないと感じてる人もいる
それだけのこと。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670985736/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ