スクリーンショット 2022-12-14 0.32.52




1: 2022/12/13(火) 19:16:53.28
カタールW杯で快進撃を見せるクロアチア代表のニックネームが話題になっている。

 クロアチアは今大会の決勝トーナメント1回戦で日本、準々決勝でブラジルとともに120分戦った末のPK戦で勝利。しかもいずれも逆転勝利だったことから、英紙「インデペンデント」は「クロアチアがW杯で決して死ぬことのないゾンビになった方法」と題して、その驚異的な粘り強さを特集。

「クロアチアは不屈の精神とペナルティーキックを制するGKを備えた戦士集団である。トーナメントにとどまることができるチームになりつつある。彼らはW杯のゾンビだ。死んでいるように見えても、まだ生きているのだ」と何度倒しても生き返ってくるゾンビになぞらえてその戦いぶりを称えた。

 クロアチアは前回2018年のロシアW杯の決勝トーナメントでも1回戦のデンマーク戦、準々決勝のロシア戦、準決勝のイングランド戦と3試合とも先制点を許しながら粘り強く追いつき、延長戦の末に同国史上初の決勝へとたどり着いた。〝ゾンビサッカー〟はまさにピッタリのネーミングと言える。

 韓国メディア「デーリアン」も「絶対に疲れないクロアチアのゾンビサッカーが、FWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)の夢さえも飲み込むのか」と報道。13日(日本時間14日)の準決勝でクロアチアが今度はメッシ擁するアルゼンチンを持ち前の不屈の闘志で沈めると注目した。

 クロアチアのゾンビ旋風はどこまで行くのか楽しみだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df8a8ef17bd9e057470af1ddd67bdca0785109ef


スポンサード リンク

2: 2022/12/13(火) 19:18:12.12
PKはサッカーではない

3: 2022/12/13(火) 19:18:44.23
スタミナお化けだよなぁ
あっ

6: 2022/12/13(火) 19:21:29.72
「カテナチア」

カテナチオ+クロアチアの意味

採点お願いします

8: 2022/12/13(火) 19:23:25.42
嫌なニックネームだな

9: 2022/12/13(火) 19:23:41.37
かつてのチェコやらベルギーとは違って立派に強豪だと思うけど、どうにもB級感がある

10: 2022/12/13(火) 19:24:06.48
120分ずっと走ってられるってだけで大きな特徴だからな
どんな国にも真似出来ない、いやロシアw杯のロシアがクロアチアに似てたな

11: 2022/12/13(火) 19:24:27.43
PKって引き分けなんだろ?
0勝で優勝できる可能性あるってすごいよな

12: 2022/12/13(火) 19:25:13.77
昔から日本といい勝負しちゃうが強いんだよな

14: 2022/12/13(火) 19:26:17.34
フェニックスって言ってやれよ

17: 2022/12/13(火) 19:27:52.32
これでクロアチアがアルゼンチンに勝ったら日本が実質3位ってこと?

22: 2022/12/13(火) 19:29:55.91
>>17
いい加減それやめなさいよ
未練がましい…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670926613/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ