スクリーンショット 2022-12-12 23.41.08




1: 2022/12/12(月) 19:56:51.77
 2022年12月11日放送のスポーツニュース番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)に、サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)に出場した日本代表MF久保建英選手が生出演した。SNSでは、番組MCをつとめる「くりぃむしちゅー」上田晋也さんによる久保選手への「イジリ」に賛否の声があがっている。

■「温泉が僕すごい好きで」→「意外とおっさんなんですね」

 リフティングをしながらスタジオ入りした久保選手に、上田さんは「ワールドカップ、お疲れ様でした!」と声をかけた。

 試合の裏話などを聞いていた上田さんが、久々に帰国した久保選手に日本でやりたいことについて尋ねると、久保選手は「温泉が僕すごい好きで(行きたい)」と回答。上田さんは「意外とおっさんなんですね」と冗談めかしてコメントした。久保選手は「そうかもしれないですね」と笑顔で返している。

 同番組のサポーターとして出演する亀梨和也さんが「温泉好き=おっさんってわけじゃないですから。僕も(温泉)好きでしたよ、10代から」とフォローすると、久保選手は「(温泉)アリですよね。ありがとうございます!」とした。

 番組ではこれまで50回以上久保選手の特集を放送していたとして、上田さんが「ご存じでした?」と尋ねると、久保選手は「1回、ビジャレアルに移籍した時に、特番じゃないですけど(特集を)組んでもらって。それを友達から連絡きたので、その時は結構見返したりして」と振り返った。上田さんは「あ、55回もあったのに1回しか(見てない)?」と鋭いツッコミを入れた。長く海外でプレーしている久保選手は「テレビもないので、日本のテレビも観れず」と説明している。

 同じく日本代表チームでプレーしたDF吉田麻也選手からのメッセージVTRをスタジオで鑑賞した後、久保選手は「(吉田選手から)『今の熱が冷めるのは一瞬だ、その熱を絶やさないように、選手のみんなにはピッチ内外で貢献してほしい』って言われて。それがなかったら、今日ここに僕いないんで。そんぐらいのリスペクトを麻也さんにはしてます」と吉田選手への思いを語った。

 上田さんは「その割には吉田選手ね、昨日の(VTR)出演、断ろうとしてたらしいんですけどね」とまさかの裏話を暴露した。

続きは↓から
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e46fda05409cfe889cda204a15b59d85a008a1b


スポンサード リンク

36: 2022/12/12(月) 20:10:56.54
>>1
ただの早熟な人

53: 2022/12/12(月) 20:14:25.79
>>36
ただの早熟でユーロ圏外選手がリーガ100試合出場凄すぎやん

46: 2022/12/12(月) 20:12:51.98
>>1
上田も50だからな
海外育ちの21歳とは何もかも違う
完全に老害でさんまと変わらなかった

76: 2022/12/12(月) 20:18:12.21
>>46
普通に田舎で野球見てたオヤジだからな
サッカーなんてたいした興味ない

58: 2022/12/12(月) 20:15:46.26
>>1
上田がそういう芸風だとは分かっててもこの放送はなんかイラッとした
上田の芸風にゲストが合わせるんじゃなくて上田がゲストに合わせろよ

100: 2022/12/12(月) 20:22:42.24
>>1
上田晋也はソチ五輪で金メダル取った当時19歳の羽生結弦にリスペクトのある応対をしていてかなり好感度上がっていたのになあ

374: 2022/12/12(月) 21:19:18.53
>>100
反応薄い宇野相手にもうまいことツッコんでいたのに

117: 2022/12/12(月) 20:24:19.67
>>1
本当にこの熊本のエタヒニンは気持ち悪い。
不満があるエタヒニンは今すぐここに来いよ。
道端に土下座させてその頭を靴のまま踏みつけてやるから。

189: 2022/12/12(月) 20:35:16.66
このお笑い芸人のいじり文化はほんとに廃れてほしい
知的でウイットに富んだ会話ができない人間の逃げだよ、いじりとか開き直ってるのは
そんなことせずに面白い会話をできるのが喋りのプロだろ?
いい加減に気づけよ
>>1

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670842611/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ