スクリーンショット 2022-12-11 20.37.06

スポンサード リンク




◇10日 サッカーW杯カタール大会 準々決勝 イングランド1―2フランス(アルホル)


 前回優勝国フランス(世界ランキング4位)とサッカーの母国イングランド(同5位)の対決は、お互いにハイレベルに攻撃的な見応えたっぷりの試合となった。

 SNSには、興奮冷めやらぬ視聴者が次々に感想を投稿。ツイッターでは「イングランドフランス流石にちょっと別次元の戦いでした」などととたたえる人が相次いだ。

 「イングランド、攻めてるうちに勝ち越せなかったのが痛かったですね」と攻める時間帯をつくりながら敗れたことを惜しむ声や「正直今日の試合見た限りではイングランドに勝って欲しかったという気持ちが強かったけど、ジルーが報われたのは素直に嬉しい」と複雑な気持ちの人がいた。「相手がイングランドとかのレベルになるといくらエンバペでも無双って訳にも行かないんだな」と指摘する人もいた。

 「フランス二連覇見えてきたな」と展望する人や「フランスの連覇は見たいし、メッシの優勝も見たい、でも日本を倒したクロアチアの優勝も見たいし、モロッコ大大大サプライズにも期待したい」と悩ましい思いをツイートする人もいた。

中日スポーツ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ