スクリーンショット 2022-12-09 0.56.22




1: 2022/12/08(木) 20:29:47.57
カタールW杯でともに欧州強豪国に勝利して決勝トーナメントに進出した日本、韓国について、韓国・中央日報は両国選手団の帰国を伝え「同じように16強行ったのに…」として、韓国は熱く盛り上がっているが、日本は「雰囲気が沈んだ」と報じている。

 韓国については、「私たちだけのサッカー」で16強に進んだことによる「満足感」としている。

 一方で日本については、「8強進出失敗の物足りなさもあり、反省の声を前にする雰囲気」と指摘している。

 日本が「長い間磨き上げたシェアサッカーを放棄し、守備ラインを極端に下げたまま逆襲」で勝利したとし、「結果をとる」手法に対して選手たちが物足りなさを感じていると伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f26e74926784c8db9ece5aa1c5f3a0bd37a8e36


スポンサード リンク

15: 2022/12/08(木) 20:36:55.22
>>1
>守備ラインを極端に下げたまま
別に下げてなかったろ
攻め込まれたから結果下がったけど弾き返したらライン上げてたし
むしろ韓国こそ中途半端なポゼッションしようとして下手くそでそれができずに結果ドン引き縦ポンサッカーだったじゃん

73: 2022/12/08(木) 21:00:06.79
>>1
ポルトガルの捨てゲームで決勝行けただけ
そしてブラジルに舐めプされて全世界に恥を去らして満足?どエムかな?
やっぱり宗主国とかに殴られたり辱しめられないと満足出来ない民族なんだな
日本みたいに温情とか友好とか無駄だったんだ

75: 2022/12/08(木) 21:02:00.98
>>1
これが朝鮮人の精神的勝利というやつかw
日本9位で韓国16位なのに勝ったと喜べる精神構造が滑稽だなw

80: 2022/12/08(木) 21:04:31.52
>>1
どう見ても逆なんだけど…?
こいつら試合の中身やそれによる解説やサポの評論を考慮しないの?

93: 2022/12/08(木) 21:09:19.38

>>1
何を言ってるんだ、こいつらは。

115: 2022/12/08(木) 21:19:34.42
>>1
コイツラには何が見えてんだ?

116: 2022/12/08(木) 21:20:46.36
>>1
毎度気持ち悪いなぁ

137: 2022/12/08(木) 21:27:01.85
>>1
低レベルがいちいち絡んでくるなよ

148: 2022/12/08(木) 21:32:02.24
>>1
しかし、こんな記事書いてて虚しくならないのかなあ。

168: 2022/12/08(木) 21:45:11.61
>>1
結果的に日本と同じベスト16敗退だから満足なんだろw

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670498987/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ