スクリーンショット 2022-12-09 0.50.37




1: 2022/12/08(木) 21:42:23.38
フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、来夏の移籍市場の人気株になりつつあるようだ。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

フランクフルトとの現行契約が来夏満了となる鎌田。クラブ側は今季公式戦12得点を記録するなど覚醒のミッドフィールダーとの契約延長を目指すも、これまで合意に至らず。来夏フリーでの移籍が可能となることもあり、カタール・ワールドカップ前から国内でボルシア・ドルトムント、最近ではイタリアメディアでローマ行きの可能性が報じられている。

そんな中、過去にも関心が伝えられたプレミアリーグクラブも獲得に乗り出しているとの報道が再浮上。『ビルト』によれば、今季チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節でフランクフルトに3-2で勝つも鎌田にゴールを奪われたトッテナムが争奪戦に加わったという。

現在26歳の鎌田は2017年夏にサガン鳥栖からフランクフルトへ渡り、その翌年にベルギーのシント=トロイデンVVへの1年間のレンタルを経て所属元へ復帰すると、中心的な存在に成長。最後の契約延長は2020年9月。クラブの昨季ヨーロッパリーグ優勝で今季史上初めてのCL出場に大きく貢献した同選手だが、来夏のステップアップがもはや既定路線なのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee825c011ff8417869f1d57666c7c7daa6a57e8f


スポンサード リンク

2: 2022/12/08(木) 21:43:06.52
いらねえよこいつと冨安

3: 2022/12/08(木) 21:44:15.47
>>2
鎌田「おまえ誰やねん」

5: 2022/12/08(木) 21:46:51.81
結果出せなかったからどうなるかねぇ

6: 2022/12/08(木) 21:48:04.51
ドルトムントが合いそう

7: 2022/12/08(木) 21:48:05.44
大した事なかった

8: 2022/12/08(木) 21:49:01.55
まさか鎌田と堂安の立場が逆転するとはな
戦前は誰も予想できなかった
鎌田にはもう何も期待していない

24: 2022/12/08(木) 21:59:57.57
>>8
そんなことないやろw
ワールドカップで調子崩すのはよくあること

36: 2022/12/08(木) 22:06:38.75
>>8
堂安はフライブルクのレギュラー争いがお似合いって
改めて思ったけどなあ、まあ十分すごいんだけど

W杯も得点以外は
大して抜けたプレーってわけでもないしな
むしろ悪い面はいつもの堂安って感じ

9: 2022/12/08(木) 21:49:16.70
いつものパーセンテージ表まだか?

10: 2022/12/08(木) 21:49:58.89
鎌田は香川と同じで周りに上手い選手いないと輝かない

38: 2022/12/08(木) 22:07:16.64
>>10
フランクフルトも別に大して上手い選手がいるわけでもないけどな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670503343/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ