スクリーンショット 2022-12-08 10.55.17

スポンサード リンク




韓国サッカー界を揺るがすようなことが起こるかもしれない。

カタール・ワールドカップ(W杯)に臨んだ韓国代表。グループステージ最終戦でポルトガル代表に劇的な勝利を収めると、もう1試合の結果逆転での2位通過を決め、ラウンド16に進んだ。


そのラウンド16では、ブラジル代表と対戦。前半で4失点を喫するなど、苦しい戦いとなり、4-1で敗戦。大会から姿を消していた。

その韓国だが、エースであるFWソン・フンミンの個人トレーナーであるアン・ドクス氏が、自身のSNSを通じて暴露。韓国サッカー協会(KFA)を糾弾するような内容が投稿されたと韓国の複数メディアが一斉に報じた。

アン氏は「2701号室で、多くのことがあった。2701号室がなぜできたのかについて、記者の方々が連絡をくれれば、想像を超えた常識外のことを詳しく伝えることができるでしょう」と、何か隠された特別な情報があることを匂わせた。

また、「今回のことを反省し、改善をしなければ、韓国サッカーに未来はない」とし、「手が熱を帯びて引かない。あなたがたがすべき仕事をしているのに、外部治療?アンとは何者だ?サッカー業界で私を知らない?だから三流なんだ」と不満を綴り、「身内を庇うんじゃない。変わってほしい」と訴えた。

アン氏は、KFAに雇われたトレーナーではなく、ソン・フンミンが個人的に呼びつけたトレーナー。顔面を骨折しフェイスガードをして大会に臨んでおり、ソン・フンミン以外の選手のケアも代表チームと同じ宿舎で行っていた。

どうやら韓国代表のメディカルチームと問題があった可能性がある一方で、ソン・フンミンやチョ・ギュソン、チョン・ウヨン、キム・ジンス、ファン・ウィジョらが「いいね」を押し、OB選手たちも反応していた。

報道によればKFAは「以前もソン・フンミンの個人リハビリトレーナーの役目を担当した方。協会が採用するためには、フィジオセラピストの国家資格証が必要だが、それがなくて採用できない状況だった」と説明したという。

果たして何が起こっているのか。今後詳細が明かされるのか注目だ。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ