スクリーンショット 2022-12-07 12.40.10

スポンサード リンク




「この気持ちを忘れずに」

久保がSNSを更新。カタールW杯を終え、想いを伝えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表の久保建英が12月6日、自身のインスタグラムを更新。カタール・ワールドカップを終え、心境を綴った。


 今大会が自身初のW杯となったレフティは、グループステージのドイツ戦とスペイン戦に先発。後者では前半のみで退いたが、好プレーを披露。ラウンド16のクロアチア戦での活躍も期待されたが、体調不良でベンチ外に。試合もPK戦の末に敗れ、久保本人にとっても悔しい幕引きとなった。

 そんな久保は、日本代表の選手がピッチ上で円陣を組む写真を添え、「応援ありがとうございました」と書き出し、次のように続ける。

「一番大事な試合を部屋で観戦することになって、申し訳ないと同時にとても悔しいです。最高の舞台で共に戦ってくれたチームメート、スタッフの皆様に感謝したいです。この気持ちを忘れずに」
 
 この投稿にフォロワーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「お疲れ様でした」
「もっと見たかったです」
「次は王様になって」
「4年後必ずBIGになってる」
「4年後は君が主役」
「日本の10番を着る姿、待ってます」
「今後10年は貴方が代表の中心です」
「いつも一番かっこいい~」
「更なる飛躍を期待してる!」
「夢をありがとう」
「感動をありがとう」
「勇気をありがとう」
「パワーをありがとうございました」
「心からのエールを送ります」
「一生応援します!」
「リベンジ期待してます」

 まだ21歳。日本サッカーの次代を担うべき男に、ファン・サポーターは大きな期待を寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ