スクリーンショット 2022-12-04 17.49.22

スポンサード リンク




 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦が5日(日本時間6日)に行われ、1次リーグE組1位の日本代表は同F組2位のクロアチアと対戦。延長戦でも決着はつかず、試合の行方はPK戦へ。日本は敗れて史上初となる8強入りに届かなかった。

 ツイッター上では「#サッカー日本代表」「#日本vsクロアチア」「権田さん」など関連ワードが続々とトレンド入り。ネット上では激闘を終えた日本代表に「応援したくなるチームでした」「夢を見させてくれてありがとう!」「かっこよかった楽しませてくれてありがとう!」「もう…本当頑張ったよ日本」「よくやった」「よく戦った。胸張っていいよ」「日本にとって過去一のW杯だった」などねぎらいの言葉が多数寄せられていた。

 PK戦で先攻となった日本は1番手の南野、2番手の三笘が連続でGKリバコビッチに止められた。3人目の浅野は冷静に決め、クロアチアの3人目のシュートは外れたが、4人目の吉田が再び止められてしまう。クロアチアの4人目に決められて1-3で敗れた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ