スクリーンショット 2022-12-04 17.51.47




1: 2022/12/04(日) 14:13:29.56
スタン・コリモア氏は「VARが消えてしまうことを望んでいる」

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)はグループリーグ(GL)が終了し、3日(日本時間4日)から決勝トーナメントが始まった。そんな中、GLでさまざまなVAR判定が議論を呼んだことを受け、VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定ついても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

英紙「ミラー」はGLのポーランド戦でアルゼンチンFWリオネル・メッシがVARの結果PKを与えられたこと、その24時間後には日本のVAR騒動があったことに言及。その上で「ミラー・スポーツ」でコラムニストを務めている元イングランド代表FWコリモア氏について「導入当時はVARの大の擁護者だった。しかし、彼は今完全に心を変え、VARが消えてしまうことを望んでいる」との立場を伝え、同氏の主張を紹介した。

 それによると、コリモア氏は「W杯には世界最高の審判が出ているべきだ。トーナメントの終盤では特に。ここ数日を見ていると、GLが終わった時点でVARを見捨てるべきだったという説得力のある主張がある」と決勝トーナメント(T)からVARを廃止すべきとの立場だという。

 例に挙げたのが、GLのアルゼンチン―ポーランド戦。「この試合で起こったことは本当に酷い判定だった。実のところ、メッシにPKを与えたダニー・マッケリーの決断は私が見た中で最悪のVARの判定だった」などと断じた。この試合では、ポーランドのGKシュチェスニーがクロスに飛び出した際、パンチングしようとした左手がヘディングしたメッシの顔に触れるように接触。VAR判定によりPKとなった。

 さらに、日本―スペイン戦についても言及。田中碧の決勝点は三笘薫が折り返した際にゴールラインが出ていたかどうかがVARで検証された。コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに、それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが、あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており、常識に欠けているように思える」と主張した。

「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1113875d51725e39f75c63aeb6d68a623abd3c24

★1 2022/12/04(日) 09:06:06.16
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670123483/


スポンサード リンク

2: 2022/12/04(日) 14:15:12.25
>>1
おまえが消えてくれ

6: 2022/12/04(日) 14:18:15.57
>>1
いや、何が間違っているのかさっぱりわからない
直すならVARじゃなくてルールの方だろ?

ヘディングやりすぎて
脳みそいかれてんじゃねーの?

40: 2022/12/04(日) 14:28:10.49
>>1
三笘はラインズマンIN判定やったからVAR無くてもINだよな?w
それともラインズマンのIN無視してアウトにするって事か?w

53: 2022/12/04(日) 14:32:16.18
>>40
ラインズマンが消えてしまう事を望む。
俺が停止線の手前だと思ったのに警察が1mm出てるから80ポンド罰金と言われたらどう思うか?

121: 2022/12/04(日) 14:48:30.05
>>1
不正を堂々とやりたいということだな

174: 2022/12/04(日) 15:00:34.68
>>1
逆に言えばあのボールはアウトにすべきって事だよね
それに何の意味が有るんだ?アウトの基準を変えてもまたそこを起点にまたあのボールは道徳的にアウトだインだと難癖つける元英代表FWみたいなクレーマーが現われるだけやろ

182: 2022/12/04(日) 15:02:59.12
>>1
感情論100%やん
理論的に反論できないのは朝鮮人と変わらんな

385: 2022/12/04(日) 15:43:32.43
>>1
意味不明まったく共感できない
ルール通り運用しただけ

391: 2022/12/04(日) 15:45:06.27
>>1
石器時代の人間

424: 2022/12/04(日) 15:55:18.58
>>1
日韓ワールドカップのようなことがあってもいいんだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670130809/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ