1: 2022/12/02(金) 21:07:36.07
12/2(金) 16:35配信

J-CASTニュース
吉田麻也(写真:ANP Photo/アフロ)

 FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会グループステージ第3戦・スペイン戦勝利直後のロッカールームで、日本代表主将のDF吉田麻也選手が東京・渋谷のスクランブル交差点の映像を見ていたことが、ツイッターでにわかに笑いを呼んでいる。

【写真】日本代表も見ていた?渋谷スクランブル交差点の熱狂

■「おはよう、ニッポン! 大手のひら返し!」

 格上スペインに連続ゴールを決め、歴史的な勝利を収めた日本代表。動画配信サービスのABEMAが2022年12月2日の試合後、「綺麗に清掃 歓喜直後のロッカールーム」として試合後のロッカールームの映像を公開した。

 主将の吉田選手は、「滉泣くのは早いぞ、お前! もう一個勝つんだよ!」と板倉滉選手を激励。板倉選手は累積警告のため次戦出場停止となっていた。周囲からも「もう一回出れるから!」との声が飛んでいた。

 ひと息ついた吉田選手はベンチに腰掛けると、スタッフに「ちょっとあれ、(チャンネルを)あれにしといて。定点カメラの」と、渋谷のスクランブル交差点の定点映像をリクエストした。

 吉田選手はバナナを食べながら、スタッフとみられる男性が手渡したスマートフォンで定点映像を確認。「おはよう、ニッポン! 大手のひら返し!」と冗談めかしながら歓喜に沸く渋谷の街を眺めていた。浅野拓磨選手も画面を覗き込んでいた。

 ツイッターでは、渋谷の様子を気にする吉田選手らの姿に思わず笑ってしまったとする投稿が散見される。

「渋谷の交差点気にしてんのかw」
  「試合終わってすぐ渋谷の様子見ようとするキャプテン吉田好き」
  「最初のやり取り泣けるし『超掌返し』とか言ったり普通に監督の前で渋谷のライブカメラ見てるのおもろすぎるwww」
  「試合後吉田麻也が渋谷の定点カメラみてるのなんかいいなぁ」
  「吉田麻也の『手のひら返し!大手のひら返し!ありがとうニッポン!』にも爆笑しちゃったし、選手たちが渋谷のスクランブル交差点の中継見てることにもびっくりした。本当に応援が支えになってるんだね」
  「吉田麻也渋谷の定点カメラ見ながらバナナ食って『おはよう日本!』って言ってんのワロタ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/25ca0c547db5176b92863421d6c241d196e0edb1

no title


スポンサード リンク

38: 2022/12/02(金) 21:27:06.31
>>1
どうでもいい話題やな

114: 2022/12/02(金) 22:31:08.00
>>1
トロフィーもってるの南野だろ

180: 2022/12/03(土) 16:09:59.06
>>1
吉田はあまり好きじゃないが
スペイン戦の自陣ゴール前でポロッとこぼれた時に相手より一瞬早く反応して蹴り出したシーンは
本当に一瞬でも反応が遅れたら決められて詰んでたから
ありがとうと言うよ
あの反応は本当に早かった
トロいとか言ってすまん

181: 2022/12/03(土) 16:14:07.79
>>1
いい写真だな

2: 2022/12/02(金) 21:08:28.84
あの繋ぎは反省してたな

5: 2022/12/02(金) 21:09:57.04
そんな暇あったら練習しろよカス

7: 2022/12/02(金) 21:11:02.46
代表公式の名物で草

9: 2022/12/02(金) 21:12:02.75
警察が迷惑するからやめれ

10: 2022/12/02(金) 21:12:25.18
でも良かったわ。このまま敗退してたらサッカー人気ガタ落ちになるとこだった。
でも大会終わったら森保は変えるべきってのは変わらないけど田嶋も

87: 2022/12/02(金) 22:04:54.65
>>10
森保長期政権決まりました。
結果を出してから。

11: 2022/12/02(金) 21:13:22.48
さあ4度目の正直だ。でも負けてももう十分よ!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669982856/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ