スクリーンショット 2022-12-02 14.37.13

スポンサード リンク




 ◇W杯カタール大会1次リーグE組 スペイン1―2日本(2022年12月1日 ハリファ国際)


 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組のスペインは1日(日本時間2日)、日本代表と対戦したが、1―2と逆転負けを喫した。グループリーグ2位通過となり、決勝トーナメント1回戦はF組1位のモロッコと日本時間7日午前零時に対戦する。 

 前半11分にモラタのゴールで幸先良く先制しながら、後半開始直後に立て続けに失点しての逆転負け。まさかの2位でのグループリーグ突破にスペインのルイス・エンリケ監督は「今日は満足していない。進出はしたが、首位通過はできなかった。前半は危ないところがなかったが、後半は気をつけろと言った、アタックしてくるぞと言っていたが、崩れてしまった。全く満足していない。今日は何も祝うところがない」と厳しい表情で語った。

 「チャンスは狙っていたが向こうの守備が固かった。日本が2本入れてきた。これがサッカー。状況を変えるようにしたが、こういうことがサッカーで起こる。敵は失うものがなければ全力で来る。ボールを支配して敵陣で戦おうとしたが、日本もギャンブルしてきた」と負けを認めた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ