スクリーンショット 2022-12-02 6.01.31

スポンサード リンク




ドイツ戦と全く同じ展開に

田中のゴールで逆転。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 現地時間12月1日、日本代表はカタール・ワールドカップのグループステージ第3戦でスペイン代表と対戦。試合はハリファ国際スタジアムで、日本時間2日の4時にキックオフされた。

 日本は前半にモラタに先制点を許して失点。後半開始から先発の久保に替えて堂安、長友に替えて三笘を投入した。

 現地スタジアムに乗り込んだ日本のサポーターのほか、テレビやストリーミングで見守るファンもSNSで盛り上がりを見せ、試合を見守っている。
「堂安、三笘きた!」
「堂安いきなりキターーー!」
「W杯の主役やん」
「ゴールだ!認められた!!」
「2点目はいったぞーーやったーーー」
「田中碧よく詰めてた」
「VAR優秀すぎいいいい」
「ドイツ1-1コスタリカ。同点だ!こっちもまじかー! 」
「前田お疲れ、浅野頑張れ!」
「退場にだけは気を付けたい」
「右WBアーセナル冨安」
「コスタリカドイツに逆転!?!?!?」
「ドイツ同点!!!もう分からん」
「イニエスタが放心状態になってる」
「すげー混戦」
「よく守ってる!」
「勝ちパターンだな」
「権田神!」
「AT7分!?!?」
「ドーハの奇跡再び!」
「こんなの誰が予想したよ笑」
「明日祝日待ったなし!」

 2-1でスペインに勝利を収めた森保ジャパン。堂々のグループEの首位通過で、2大会連続決勝トーナメント進出を果たした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ