スクリーンショット 2022-11-28 23.36.50




1: 2022/11/28(月) 21:39:27.44
 カタールW杯1次リーグE組で首位に立つスペインが最終戦(12月1日=日本時間2日)で対戦する森保ジャパンに負ける戦略を採用する可能性が出てきた。

 スペインメディア「BESOCCER」によると、好調のスペインについて「グループ内で最初に勝ち点4に到達し、最終戦で16強進出を目指している」した上で「スペインは計算をする。1位か2位か。ブラジルを避けて敗戦することさえある」と指摘。優勝候補との早期対戦を回避するため、日本に勝利を譲るプランがあるという。

 スペインがE組1位で決勝トーナメントに進出した場合、G組を1位で突破することが確実なブラジルと準々決勝で対戦することになる。ところが、E組2位になれば〝セレソン〟とは決勝まで対戦しない。そこでW杯を制するため、あえて日本に「負ける」ことも検討しているわけだ。

 同メディアは「可能性のある対戦をトーナメントが始まる前から推測していた人たちはたくさんいる」とし「スペインが首位で通過すると、ブラジルは準々決勝のライバルになる。2番手ならブラジルに次ぐスイス、セルビア、カメルーンと(準々決勝で)激突することになる」と伝えた。

 全4チームに16強入りの可能性があるE組最終戦の日本―スペイン戦とコスタリカ―ドイツ戦は同日同時刻に開催。勝ち点はもちろん、得失点差もかかわるため計算は複雑になるが、同メディアは「電卓を取り出す時が来た」と報道。スペインが2010年南アフリカ大会以来2度目のW杯制覇に向けて、負ける決断をすることも十分にありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06a93af2ab5d314697017d3fc6c1603e853e9a8f

★1 2022/11/28(月) 18:11:43.92
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669631309/


スポンサード リンク

33: 2022/11/28(月) 21:44:47.20
>>1
こんな無名メディアなんか当てにならんw

63: 2022/11/28(月) 21:49:22.50
>>1
もしスペインが日本に勝利を譲って負けたら1勝1敗1分けになって
コスタリカがドイツに勝った場合に日本とコスタリカが2勝になるからスペインは予選敗退しちゃうじゃん

421: 2022/11/28(月) 23:15:57.21
>>63
ドイツが前半で大量点取ってたらあり得ないでもないか

132: 2022/11/28(月) 22:01:56.39
>>1
スペインは負けても通過がほぼ確定なんだから、引き分けでいいんだよ
だから無理に攻めるわけがない。だから、日本が一方的に攻める展開になると思うよ

スペインドイツが引き分けたから、
スペイン以外の3チームでは、日本が圧倒的に有利な状況だよ

138: 2022/11/28(月) 22:03:01.92
>>1
スペイン紙が書いたかなんて本当かね
日本の広告代理店が火消し記事じゃねーの?

2: 2022/11/28(月) 21:40:15.32
本当に2位狙いをやってくるならドイツが楽勝状態になるまではスペインは0-0を続ける
このままドイツが勝つことを確信してからオウンゴール

12: 2022/11/28(月) 21:42:15.14
>>2
そんなマヌケなやり方やった国はいないよw
日本みたいなバレバレなやり方やった国ははじめて見たw
今までやった国は過去にも結構あるけど疑惑レベルだったからな

97: 2022/11/28(月) 21:55:56.74
>>12
日韓の時とかその前もグループリーグであったよな

4: 2022/11/28(月) 21:40:21.01
いやそんなことしたら、コスタリカが勝ったらスペイン予選敗退やんw

そんなバクチ打つかよw

45: 2022/11/28(月) 21:46:19.11
>>4
これが正しい。日本もスペインもガチバカメディアなんだなw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669639167/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ