スクリーンショット 2022-11-28 23.32.21




1: 2022/11/28(月) 21:48:27.33
[11.27 カタールW杯E組第2節 日本 0-1 コスタリカ アルラーヤン]

 劇的な金星を挙げたドイツ戦から先発5人を入れ替えて臨んだコスタリカ戦、日本代表の1トップで先発起用されたのはFW上田綺世(セルクル・ブルージュ)だった。

 一瞬の動き出しを誇るストライカーに託されたのは、相手の固い守備ブロックを破る役割。試合前日の練習前には森保一監督と話し込む姿が見られ、東京五輪世代の活動でも信頼を得てきた指揮官の下、W杯デビュー戦でのA代表初ゴールに期待がかかっていた。

 ところが迎えたコスタリカ戦、上田は序盤から周囲との連係が合わず、ポストプレーでのボールロストを連発。攻撃に厚みを出せないチームは全体が停滞し、上田自身もシュート0のまま前半を終えた。するとハーフタイムで途中交代。後半からはFW浅野拓磨(ボーフム)がスピードを活かして攻撃を活性化させただけに、前半の沈黙が悔やまれた。

 試合後、上田は「中を締めて統一感を持ってやってきたので、それに対して僕たちがチグハグしてしまった」と攻撃の課題を口にしつつ、緊張もあったというW杯デビュー戦で「その中で活躍したかった」と心境を吐露。決勝トーナメント進出をかけて挑むスペイン戦へ「うまくいかないこともあったけど次に行くしかない。切り替えてしっかりやっていきたい」と何とか前を向こうとしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df34223c03ae44c82c6678bc544b1726b39115a


スポンサード リンク

85: 2022/11/28(月) 22:07:58.12
>>1
こんなんスタメンて
ほんま隙を見せられる程強かねえだろ日本は
大体ドイツだって普段のドイツより格段に弱かっただけ

112: 2022/11/28(月) 22:12:10.74
>>1
ちちちちちちちくはぐ

279: 2022/11/28(月) 23:27:33.44
>>1
ヘボってあだ名が付きそう

2: 2022/11/28(月) 21:48:56.38
それでは聞いてください

44: 2022/11/28(月) 21:57:15.85
>>2
ちちちちちちちくはぐ

4: 2022/11/28(月) 21:49:42.16
まあ次は無いから反省する必要ないよ

5: 2022/11/28(月) 21:50:02.26
ねずみ男みたいな顔しててキモい。
幸薄そうな顔してるし見たくない

6: 2022/11/28(月) 21:50:12.82
名前が読めないのが悪い

7: 2022/11/28(月) 21:50:20.07
歴代FWの中でもワーストの出来だったぞ

9: 2022/11/28(月) 21:50:37.91
鹿島の海外組って日本代表に貢献したことあんの?
カスばっかじゃね?

34: 2022/11/28(月) 21:55:29.01
>>9
鈴木隆行は本番で痺れることやってくれたろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669639707/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ