スクリーンショット 2022-11-27 21.22.48

スポンサード リンク




コスタリカ代表に敗れた日本代表。DF吉田麻也がフラッシュインタビューに応じた。

グループE初戦でドイツ代表に逆転勝利を挙げ、第2戦のコスタリカ戦に挑んだ日本。ボールを握りながら積極的に攻撃に出るが、なかなかゴールまでつながらない。すると82分、クリアがルーズになったところから最後はケイセル・フレールにネットを揺らされ、そのまま0-1で敗れている。

試合後、主将・吉田はフラッシュインタビューで以下のように語った。

「次のスペイン戦は引き分け以上じゃないとダメですし、もちろん勝ち点3を取りに行かなければいけないので、そこに向けて良い準備をしたいと思います」

「(コスタリカ戦は)守備のブロックを崩せなかったということと、ペースがすごく単調になったのが良くなかったと思います」

そして12月1日に控えるグループリーグ最終節、スペイン代表戦へ向けて「勝つしかない。毎回そうですけど、スペインに勝つためにリカバリーと良い準備をして。もう始まっているので、切り替えて。スペイン戦に向けてすべてを捧げなきゃいけないし、全力で準備したいと思います」と語っている。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ