スクリーンショット 2022-11-26 21.50.46




1: 2022/11/26(土) 00:23:47.80
 カタールW杯1次リーグE組初戦で日本に逆転負けを喫したドイツの国民が、敗戦のショックを引きずっている。ドイツは第2戦(27日=日本時間28日)でスペインと対戦。1次リーグの逆転突破へ向けて大一番を迎える。

 こうした中、ドイツ紙「ビルト」は「代表チームへの衝撃調査 もはや多くのドイツ人はテレビの電源を入れたくない」と題する記事を掲載。「世論調査機関YouGovは、木曜日にドイツ人の成人3000人を対象にカタールW杯の代表チームのパフォーマンスについて感想を尋ねた。質問された人の55%は日曜日(午後8時=現地時間)のスペイン戦のテレビ中継を見たくないと答えた。試合を観戦する予定があるのは3人に1人だけだ」と報じた。

 さらに同紙は「なんと45%が、コスタリカに7―0で圧勝したスペインに対して敗北を予想している。引き分けを信じているのは13%で、勝つと信じているのはわずか11%だ」とドイツ国民の〝民意〟を紹介。「悲観的なムードが漂うのは、開幕戦の日本戦でリードしていながら1―2で敗れるという恥ずかしい結果になったからだ」と結論づけた。

 格下の日本に敗れたドイツ国民のショックの大きさを物語る調査結果と言えそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/faa4da71e7d5e3b1c857a9e0c5eadf113e3710c0


スポンサード リンク

68: 2022/11/26(土) 00:46:36.96
>>1
メンタル弱すぎ
ゲルマンってそんなだっけ?

73: 2022/11/26(土) 00:47:52.88
>>1
ロンドン五輪のスペインも初戦で日本にボコされてた完全に狂ってたな

340: 2022/11/26(土) 05:03:15.39
>>1
日本メディアによるフェイクニュースそのもの
ワールドカップカタール大会2022に対するドイツメディアの反応は国営放送ですら薄い
向こうはずっとウクライナと戦争モード

日本人の民度の低さが露呈中

393: 2022/11/26(土) 06:53:43.75
>>1
ボール支配率:日本26.2%、ドイツ73.8%
パス数:日本270、ドイツ771
パス成功率:日本70.4%、ドイツ89.1%
シュート数:日本12、ドイツ26
枠内シュート数:日本4、ドイツ9


なんでこれで勝つんだよ

446: 2022/11/26(土) 09:59:00.20
>>393
日本がアジア相手によくやられるパターンよ
決定力不足てやつやね

4: 2022/11/26(土) 00:24:58.99
これでまた敗退したらイタリアみたいにリーグ共々ゴミになるんかね

14: 2022/11/26(土) 00:28:52.84
>>4
ここで二大会連続GL敗退なら暗黒期到来かもな
次大会から他国にも完全に舐められて下手したら予選敗退もあり得る

53: 2022/11/26(土) 00:42:05.08
>>4
イタリアは腐っても欧州3、4位あたりずっとキープしてるからリーグはゴミじゃないわ

531: 2022/11/26(土) 12:55:51.96
>>53
でも八百長だし

5: 2022/11/26(土) 00:26:00.80
でもスペインに勝てばほぼ突破確定すんのな

373: 2022/11/26(土) 06:18:25.53
>>5
3チームが2勝で並ぶ可能性が出てくる、で日本敗退の可能性も出てくる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669389827/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ