スクリーンショット 2022-11-26 13.00.26




1: 2022/11/26(土) 12:03:16.22
11/26(土) 11:07配信

ENCOUNT
フィフィが主張「スタジアムの清掃はボランティアが多いから助かっているのよ」
現地のカタールで観戦する日本サポーター【写真:ロイター】

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ちした。試合のみならず、試合後の日本人サポーターのゴミ拾いが海外からも称賛を浴びていた。一方で一部から「掃除人の仕事を奪う」などと批判的な声があがったが、これに日本で活躍する外国人タレントが毅然と反論している。

【写真】へそ出しスタイルで「とっても美人」と話題…国際映像でバズった日本人女性サポーター

 国際大会ではおなじみとなった日本人サポーターの試合後の清掃。海外からは称える声が多数上がっているが、日本の一部の識者からは「ただの自己満足 掃除人の仕事を奪ってる」などと指摘されていた。

 これに反論したのはエジプト出身で長く日本で活躍するタレントのフィフィだった。

 自身のツイッターで「日本サポーターのゴミ拾いに『観客が掃除すると、清掃を業にしている人が失業してしまう』って言ってる人、スタジアムイベントの清掃員の報酬がゴミの量で決まると思ってるのかな…てか、カタールのスタジアムの清掃はボランティアが多いから助かっているのよ、実際に感謝されてるのを知らないのかな」とつづった。

 これにフォロワーからは「私もそっちの意見派!やっぱりそうだよねぇ!」「どうせ椅子を除菌したりしなきゃいけないだろうしゴミがなくても色々やることはあるはず」「清掃も簡単そうに見えて、実は決まった時間内に動かないといけないから、凄く大変なんですよね」「そうそう、いくらなんでも出来高制じゃないだろ、って思ってました」などの声が並んでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c0e9df322426cc4c6a10e7bc2a260296adeb3f


スポンサード リンク

32: 2022/11/26(土) 12:12:23.77
>>1
知ったかぶり間抜け無知を許してやって下さい
フィフィさん済みません

2: 2022/11/26(土) 12:04:27.09
次から頼まなくならないとわからないのけ?

9: 2022/11/26(土) 12:06:49.46
>>2
次っていつだよ?

4: 2022/11/26(土) 12:04:54.86
そこらにゴミ棄ててるバカが余計な仕事を生み出してるだけだよ

5: 2022/11/26(土) 12:04:54.92
こんな頭が悪いツイートした奴晒せよ

6: 2022/11/26(土) 12:05:12.35
くだらねえ事ばかり言ってんじゃねえ

7: 2022/11/26(土) 12:06:05.05
ゴミ拾い批判してるのはウンコしたあと他人にケツ拭かせてるような奴らだけだから

8: 2022/11/26(土) 12:06:13.86
やっぱりフィフィ姉さんだった

10: 2022/11/26(土) 12:07:04.99
ゴミの量で決まる契約とかしてると思えないんだが
あと今更その契約だと日本戦でスタッフ集まらなくなると思うぞ

39: 2022/11/26(土) 12:13:30.83
>>10
こうゆう世界大会ってオリンピックと同じだから基本ボランティアだろ?
日本であったラグビーW杯もボランティア募集してたし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669431796/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ