スクリーンショット 2022-11-26 7.49.00




1: 2022/11/26(土) 02:58:13.79
現地時間11月25日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(A組)第2試合目で、FIFAランキング8位のオランダと、同44位のエクアドルが激突した。それぞれ初戦で前者はセネガル、後者は開催国カタールを2-0で退けており、共に連勝を懸けての一戦となった。

【動画】ペナルティエリア手前から左足を一閃!絶好調ガクポの鮮烈弾をチェック

 勝てば決勝トーナメント進出が決まるオランダは開始6分、いきなり先制点を奪う。ガクポがペナルティエリア手前から左足で強烈なシュートを放ち、ゴールに突き刺した。PSVでオランダリーグトップの9ゴールを挙げている23歳は、初戦から連発となった。

 追いかけるエクアドルは32分に、開幕戦で2発を叩き込んだ大黒柱エネル・バレンシアが左サイドから切り込み、右足を一閃。枠を捉えるが、セネガル戦で代表デビューを飾ったGKノペルトの好守に阻まれる。

 南米の雄はさらに前半アディショナルタイムにはCKの流れから、エストゥピニャンがネットを揺らすも、オフサイドで得点は認められない。
 
 それでも後半開始直後の49分、ショートカウンターからエストゥピニャンがシュート、これをノペルトが弾いたところを、E・バレンシアが押し込み、ついに同点に追いつく。代表最多得点記録を更新し続ける33歳は今大会3ゴール目で、得点ランキングで単独トップに立った。

 まさかの展開となったオランダは、後半から入ったエースのデパイにボールを集めるが、思うようにチャンスを作り出せない。

 その後、終盤にかけては互いに目に見えて足が重くなり、スローな展開に。結局試合はこのまま1-1でタイムアップを迎えた。

 この結果、互いに勝点4の状態で、16強入りを懸けて最終戦を戦うこととなった。なお、連敗したカタールは3位以上が確定し、1試合を残して敗退が決まった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a38e117c7423f5176a07497b3342d668dec6562f


スポンサード リンク

125: 2022/11/26(土) 03:11:25.62
>>1
開催国が1番初めに予選敗退決定

金で開催買って大会をずらしてこのザマですよ

229: 2022/11/26(土) 03:26:48.22
>>1
3位以上という表現に違和感

395: 2022/11/26(土) 07:03:03.68
>>1
エクアドル強すぎ
球際強い運動量ヤバい
オランダの前線はガクポ頼み
タレント不在やな
昨日の4試合の中で一番面白い試合

2: 2022/11/26(土) 02:58:26.31
エクアドルつえーわ

3: 2022/11/26(土) 02:58:30.56
カタール敗退決定か
ある意味オランダは楽になったな

4: 2022/11/26(土) 02:58:31.70
オランダ弱くね?

なんで過大評価されてたの?

67: 2022/11/26(土) 03:05:08.76
>>4
俺がセネガルに1試合勝ったあとそこまで強くないけどたまたま所属クラブが格上なセネガルに勝ったって書き込んだら猛烈にオランダが格下の訳ねえだろにわかって袋叩きされたのが腹立ってきたわ

166: 2022/11/26(土) 03:16:59.07
>>4
弱くはないだろ。
セネガルとエクアドルが良いだけ。

戦前から言われてたけど、カタールは開催国とは思えないクジ運の悪さ。

185: 2022/11/26(土) 03:18:57.13
>>166
オランダも運悪いからな
ポット3最強のセネガル
ポット4最強のエクアドルいるから
ただこの組で1番強いのはエクアドルだからな
今日の引き分けは痛すぎる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669399093/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ