スクリーンショット 2022-11-25 23.35.42




1: 2022/11/25(金) 22:09:00.93
 サッカーのW杯カタール大会に出場している日本代表の酒井宏樹(32)=浦和=がコスタリカとの第2戦を欠場することが25日、濃厚となった。チームはドーハ市内で冒頭を除く非公開で練習したが、酒井は左太もも裏の違和感で全体練習の参加を回避し、室内で調整した。

 練習後に取材に応じた酒井は次戦を誰かに託すことになるのかと問われると「「現実的にはそうだと思いますが、まだ(森保監督と)全然しゃべってないのでどうなるか。もちろんいけと言われればいけますし、監督次第かなと思います」と欠場の可能性を示唆した。

 23日のドイツ戦に先発出場した酒井は後半30分に途中交代し、脚を気にする仕草を見せていた。24日には病院で検査を受けたが、結果については「やれることはやっていきたいなと思う。こういう大きな大会なので、準備は最大限していきたい。そうですね…試合に立っていることが理想ですし、そこは最後まで望みを捨てずにやっていきたい。自分としては大会期間中にしっかり戻って来られるようにと思っていますし、そこは全力でやりたい」と言葉を選びながら語った。

 負傷の状態については「もちろん痛みはあります。違和感だけでは試合中に退くことはない。あとは治り次第だと思うのでやれることはやりたい。自分的には焦っていますけど、チームとしては26人いるので、そこまでの焦りはないのかな」と説明した。

 終始穏やかな表情で対応した酒井だったが、言葉の端々には無念さもにじんだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1de102f086c7995e5f9457c0bbe48b9ddac44659


スポンサード リンク

2: 2022/11/25(金) 22:11:25.84
コスタリカ戦は
ターンオーバーだから
余裕だね

66: 2022/11/25(金) 22:35:56.39
>>2
全力で勝ちにいくところなんだが頭悪いの?
算数出来ない?

195: 2022/11/25(金) 23:34:37.94
>>2
山根やめてくれ

4: 2022/11/25(金) 22:12:01.44
森保「酒井は必要ない」

  浅野
 南野 堂安
三笘  伊東
 遠藤 鎌田
冨安 吉田 板倉
  権田

176: 2022/11/25(金) 23:24:40.12
>>4
面白そう

180: 2022/11/25(金) 23:25:56.05
>>4
富安の代わりに伊藤、三苫の代わりに相馬、遠藤の代わりに柴崎、権田の代わりにシュミット

遠藤は休ませたいなぁ

182: 2022/11/25(金) 23:27:14.03
>>4
0トップ久保

187: 2022/11/25(金) 23:29:54.55
>>4
まあスペインドイツ戦より先にやる以上
点取っておくに越したことはないし
案外これもアリなんじゃないかと思うわw

7: 2022/11/25(金) 22:12:59.64
さあ山根の恐怖はじまるよー
攻撃で貢献しまくるかもしれんが

8: 2022/11/25(金) 22:13:25.07
菅原も呼んでないんだろ

9: 2022/11/25(金) 22:13:44.10
冨安も出場出来るか怪しいだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669381740/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ