スクリーンショット 2022-11-25 0.27.12




1: 2022/11/24(木) 23:58:40.27
[11.24 カタールW杯グループリーグH組 ウルグアイ0-0韓国 アルワクラドーハ/エデュケーション]

 ウルグアイ代表と韓国代表のグループH第1節は、0-0の引き分けに終わった。第2節は28日に行い、ウルグアイはポルトガル、韓国はガーナと対戦する。

 互いに前半からチャンスを作った。序盤はウルグアイのペースで進んだが、韓国も時間が経つにつれて、落ち着きを取りもどしていく。前半34分には韓国に最大の決定機。DFキム・ムンファンの右クロスに中央でフリーになっていたFWファン・ウィジョが合わせるが、大きく枠上に外してしまう。

 ウルグアイも前半43分に決定機。右サイドで獲得したCKをDFフェデリコ・バルベルデが蹴り入れると、競り勝ったDFディエゴ・ゴディンが打点の高いヘッドで合わせる。しかしシュートは無情にも左ポストを直撃。前半のうちに先制とはならなかった。

 後半に入っても決め手を欠く両チーム。ウルグアイは後半19分にFWルイス・スアレスに代えて、FWエディンソン・カバーニを投入。35歳になったベテランに局面の打開を託す。ただウルグアイが韓国陣内でボールを持つ時間を長くするも、人数をかけて守る韓国の守備をこじ開けることが出来ない。

 しかしあくまでも勝ちを目指す韓国は後半29分に3枚替え。MFイ・ガンインやFWチョ・ギュソンを投入して、攻撃陣に厚みを持たせる。そして顔面骨折の影響が心配されながらも、フェイスガードを付けながらの先発となったMFソン・フンミンがサイドからの効果的な突破を披露し、ウルグアイに脅威を与える。

 後半36分にウルグアイはFWダルウィン・ヌニェスが左サイドからのカットインからミドルを狙うが、わずかに枠右に外れる。同45分にもバルベルデが右足で強烈なミドルを狙ったが、これは左ポストを直撃した。スコアはアディショナルタイム7分を経過しても動かず、ドローで決着した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d21323da3a2c2d398ecacc896fa0e7d60d4003aa


スポンサード リンク

22: 2022/11/25(金) 00:00:48.87
>>1
ウルグアイが雑プレイしすぎ。

55: 2022/11/25(金) 00:03:55.09
>>1
今大会最大の塩

106: 2022/11/25(金) 00:14:23.43
>>1
韓国とか抜きにマジで一番レベル低い退屈な試合だった

2: 2022/11/24(木) 23:58:59.55
つまんねえ試合だったよ

5: 2022/11/24(木) 23:59:13.98
ウルグアイよっわいなぁ
これ相手に勝てん韓国もやべぇだろ

6: 2022/11/24(木) 23:59:15.83
ウルグアイはいつからこんな意気地なしサッカーに終始するようになったんだ
エクアドルのほうがまだ強いじゃん
日本なら2-0で勝ち点3だったな

7: 2022/11/24(木) 23:59:18.11
クソみたいな塩試合だったわ。
ウルグアイも初戦だからかやる気なさすぎだろ

15: 2022/11/25(金) 00:00:13.27
>>7
消化試合でもないのにW杯の試合でやる気ないとかバカじゃねーの?

30: 2022/11/25(金) 00:01:45.01
>>15
やる気がないようにしか見えない時点で駄目
吠えてるだけでは闘志があるとは言えない
きっとウルグアイ国内ではそう思われてる

8: 2022/11/24(木) 23:59:23.20
ウルグアイ雑すぎミスしすぎ
それで点入れられない韓国
今大会ワーストゲームでした

10: 2022/11/24(木) 23:59:33.10
ウルグアイ寄りの主審だったわ
試合内容は韓国が押してた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669301920/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ