スクリーンショット 2022-11-23 7.07.03




1: 2022/11/22(火) 22:01:53.54
【ドーハ(カタール)21日=金川誉】日本代表MF南野拓実が21日、ドーハでの練習後に取材に応じ、初のW杯に挑む自らの心構えを明かした。17日のカナダ戦では無得点に終わり、トップ下のポジション争いではMF鎌田が優位のまま、ドイツ戦に向かう可能性が高い。
それでも「競争は常にある。それが日本代表なんで。今はW杯なので、そういう(悔しい)気持ちはあっても表には出さない、誰もが。そういうことも大事な場所。その中で自分たちがお互い刺激しあって、高め合えればいい。普通というか、そんなわがままなやつがおってもどうしようもないし」と話した。

森保ジャパンでは発足直後から主力を担ってきたが、W杯を前にしてチーム内での序列は低下。それでも「変わらずやるだけというか。僕は誰が出ても、日本が勝ち進むことが一番だと思っている。目の前の試合でスタメンじゃなくて、
悔しいって気持ちよりも、何分か試合に出るかもしれないというため準備をして、その時に自分が何ができるのか」と語り、途中出場でも日本のためにできるプレーにすべてを尽くす覚悟を示した。

https://hochi.news/articles/20221122-OHT1T51009.html?page=1


スポンサード リンク

108: 2022/11/23(水) 03:16:34.53
>>1
序列下位の選手に背番号10プレゼントておかしくね

2: 2022/11/22(火) 22:02:24.19
タキさぁ😮‍💨

3: 2022/11/22(火) 22:02:38.43
うっさいんじゃボケ

4: 2022/11/22(火) 22:04:04.98
なんでこんなに落ちぶれた?
イングランドではカップ戦で活躍してたらしいのに

11: 2022/11/22(火) 22:09:28.43
>>4
そりゃ周りが上手いからな

5: 2022/11/22(火) 22:05:02.39
本当に幽霊かと思うくらい空気だったしなぜあそこまでつかい続けるのかシンポは

6: 2022/11/22(火) 22:06:09.01
フランクフルトで活躍してる鎌田
モナコで活躍できてない南野

8: 2022/11/22(火) 22:07:33.55
スポンサードマン帰れよ

9: 2022/11/22(火) 22:08:07.31
本気で頼むから南野使わないでくれ

10: 2022/11/22(火) 22:08:08.57
ポジション被るのが鎌田では分が悪いが出場機会は必ずある

12: 2022/11/22(火) 22:10:26.59
広い視野と絶妙なコントロールでチームメイトに水を配るタキ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669122113/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ