スクリーンショット 2022-11-23 6.48.26




1: 2022/11/23(水) 06:01:35.31
11/23(水) 6:00配信
スポーツ報知
フランスが豪州に4-1で逆転勝ち“エムバペ無双”1ゴール1アシストで白星貢献

後半23分にヘッドでゴールを決めるエムバペ(ロイター)
◆カタールW杯 ▽1次リーグD組 フランス4―1オーストラリア(22日・アルジャヌーブ競技場)

 【アルワクラ(カタール)22日=岡島智哉】前回王者で連覇を狙うフランスは、オーストラリアを4―1で下した。

*  *  *

 先制点はなんとオーストラリア。開始9分、右サイドからのクロスをMFグッドウィンが合わせた。フランスは、この失点シーンでDFのリュカ・エルナンデスが負傷退場する不運にも見舞われた。

 しかしここから王者が意地を見せた。左FWのエムバペの再三にわたる縦突破でリズムをつかむと、27分にMFラビオ、32分にFWジルーが立て続けにゴール。前半のうちに逆転に成功した。エムバペはゴール前の決定機は逸したものの、スピードや緩急を駆使した鋭い縦突破やクロスで“無双”の気配が漂い始める。

 そして、オーストラリアの足が止まり始めた後半20分過ぎからはエムバペの独壇場に。23分には右からのクロスを頭で合わせて今大会初ゴールを奪うと、3分後には緩急をつけた突破でジルーのゴールをアシストした。今大会の主役候補が、大会連覇に向けて好発進となる逆転勝利に大きく貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab1658da72b9d43d5ddb2d69b4021a3a3e4e981


スポンサード リンク

17: 2022/11/23(水) 06:03:47.77
>>1
ジルー2ゴールよかおめ

30: 2022/11/23(水) 06:06:14.06
>>1
フランス強いなーやはり。
日本に負けるようなオージーでは勝負になってなかったわ。
これでベンゼマいないんだよな。

52: 2022/11/23(水) 06:10:26.12
>>1
両サイドがアレだからジルーで成立するんやで

68: 2022/11/23(水) 06:12:36.67
>>1
欧州強いなーどこも。
日本の場合はドイツと何点差で負けるかが焦点だな。
せめて日本1ー3ドイツくらいにはしたい。

170: 2022/11/23(水) 06:32:27.03
>>1
オーストラリアが先制したときは余計なことすんなって思ったけど
エムパベすげーが見れて良かったわ

4: 2022/11/23(水) 06:02:16.26
フランスつえええええええええええええ

5: 2022/11/23(水) 06:02:20.83
フ「サッカーを教育してやるっ!」

まあ楽しそうにサッカーしてたw

6: 2022/11/23(水) 06:02:30.00
エムバペいてデンベレがキレキレだと無理ゲーだわ
ブラジルでも勝てんだろ

7: 2022/11/23(水) 06:02:43.53
優勝候補はイングランド、フランス、ブラジルあたりか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669150895/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ