スクリーンショット 2022-11-23 6.45.32




1: 2022/11/22(火) 23:59:53.63
カタール・ワールドカップ(W杯)グループD第1節のデンマーク代表vsチュニジア代表が22日に開催された。

【スタッツ・フォーメーション】デンマーク対チュニジア

共に2大会連続6度目のW杯出場となるデンマークとチュニジアの試合は、序盤から一進一退の攻防が繰り広げられる。12分にドレーガーが際どいミドルシュートを放ったチュニジアは、23分にロングボールから最終ライン裏に抜け出したジェバリがネットを揺らす。しかし、わずかにオフサイドでこれは認められない。

ハーフタイムにかけても互いにリスクを冒さず、チャンスの少ない展開に。そんな中、チュニジアは43分、縦パスでゴール前に抜け出したジェバリがチップキック気味にシュート。しかし、この一対一の場面でデンマークGKシュマイケルがファインセーブを披露し、得点を許さない。

0-0のまま迎えた後半も拮抗した試合展開が続く。69分にはデンマークに決定機。ペナルティアーク付近でエリクセンがゴール右上を捉える鋭どいシュートを放つも、これはGKダーメンの横っ飛びセーブに遭う。

さらに、エリクセンを中心に攻めるデンマークは直後にもCKからボールを落としたところに、ゴール至近距離のコーネリウスが頭で飛び込む。だが、このシュートはポストに弾かれて、先制点とはならない。

結局、その後もスコアは動かず、そのまま0-0で終了。初の決勝トーナメント進出を狙うチュニジアとしては大きな勝ち点1を手にした格好となった。この後、現地時間26日に行われる第2節でデンマークはフランスと、チュニジアはオーストラリアとそれぞれ対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a350161ea9eb20661fd5a8ef0c4051c221bfe516


スポンサード リンク

35: 2022/11/23(水) 00:03:29.55
>>1
このワールドカップはスタジアム建設だけで6500人が死んでいます
ベジェリン「スタジアム建設で6500人も亡くなった。その重みを背負ってカタールW杯を楽しめるのか?」
web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?373359-373359-fl
ワールドカップは試合前に黙とうするべきなんじゃないの?
盛り上げに水差すようでできないのかね?

森安監督とか吉田麻也とかが「結果が全て」とか言ってて、悪しき風潮を垂れ流していたので応援する気ゼロ

74: 2022/11/23(水) 00:06:17.37
>>35
元々応援する気なんてナイだろ?

2: 2022/11/23(水) 00:00:05.51
サウジ
チュニジア

いい流れ来てんね
日本もいけそうだな

4: 2022/11/23(水) 00:00:33.90
最後のVARなんなんだよ

9: 2022/11/23(水) 00:01:11.98
>>4
コーナーも取り消しがよくわからん

5: 2022/11/23(水) 00:00:45.13
三笘がおったらデンマーク勝ったやろなって

6: 2022/11/23(水) 00:00:52.83
地上波でもマルチアングル導入しろよ

7: 2022/11/23(水) 00:01:00.79
アジア枠 加増

8: 2022/11/23(水) 00:01:07.59
せっかく観たのに凡戦だった

84: 2022/11/23(水) 00:09:42.48
>>8
>>10
まじでこの試合楽しめないならもうW杯見ない方が良くない?
力が拮抗しててめちゃくちゃ面白かったじゃん

10: 2022/11/23(水) 00:01:14.47
ショボい試合やったなぁ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669129193/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ