スクリーンショット 2022-11-20 5.22.37




1: 2022/11/19(土) 21:30:04.56
 20日にサッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会が開幕する。東京・帝京高校時代はサッカー部に所属し、日本代表の選手とも交流が深いタレントの木梨憲武さん(60)は「日本の海外選手は普段からワールドクラスの選手を相手にしているから、ドイツやスペインと戦ってもびびらないはず。期待したいですね」とエールを送る。

 アーティストとしても活動している木梨さんは、4年前のロシア大会は自身の展覧会がロンドンで開かれていた時期と重なっていた。日本の初戦のコロンビア戦は現地のバーでテレビ観戦したという。

 「日本が格上のコロンビアに勝って、マスターが『コロンビアに勝てるんだ、すごいじゃん』って英語で言いながら拍手してくれたのはいい思い出」と振り返る。

 一方で、試合前から「マスターも周りの客も『おまえらなんて勝てねえよ』っていう顔ではなかった」といい、「それだけ日本のサッカーを認めてくれているんだって知ることができたのはうれしかった」と明かす。

 今大会で日本はW杯優勝経験があるドイツ、スペイン、そして、2014年ブラジル大会8強のコスタリカと同組になった。

 木梨さんは「代表発表前はみんな『この選手がいい』とか考えるよね。俺も含めて、日本のあちこちでセルジオ越後さんみたいに『俺が監督だったら』って思っているでしょ? でも、発表が終われば、選ばれたメンバーを応援しないと。森保一監督の戦略があって選ばれた26人。その作戦が機能することを祈りながら、応援するだけ」と語る。

 木梨さんはこれまでテレビ出演などを通じ、数多くのサッカー選手と交流してきた。「個人的には、ラジオ番組で共演したことがある堂安(律)君に期待したいね!」と初のW杯となる24歳の名前を挙げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/061fcdcbec516c5ffefb39a3358064d0cd4c1980


スポンサード リンク

23: 2022/11/20(日) 03:51:00.65
>>1
マジで嫌いだわコイツ
すり寄って来るなよ

2: 2022/11/19(土) 21:31:09.35
世界最大の祭典を楽しもう

17: 2022/11/20(日) 00:12:02.21
>>2
まじでそれ
日本が勝とうが負けようが、ワールドカップは楽しい

3: 2022/11/19(土) 21:32:43.97
んー今回は無理だよたぶん

4: 2022/11/19(土) 21:36:36.34
予選を通過する為に世界から失笑を食らう戦い方したからな
世界は驚いだろ、こんな試合見たことないってw

5: 2022/11/19(土) 21:44:38.98
こういうのが見たくてスポーツバーに突撃したらみんなバスケを見ていたww
野球は悲しいわな
結局日本の野球マスゴミが馬鹿騒ぎしただけに終わりました

6: 2022/11/19(土) 21:49:10.43
今回は決勝Tに行ったら見る

7: 2022/11/19(土) 21:53:48.47
今回は1週間で日本のW杯は終わるね。大会自体面白いから見るけど

9: 2022/11/19(土) 22:00:48.62
誰ですか?

10: 2022/11/19(土) 22:13:26.62
4年前って
負けてるのに延々とバックパス廻し続けて
世界中から失笑と軽蔑浴びたことを
思い出したほうが良いんじゃね

15: 2022/11/19(土) 23:28:03.91
>>10
そのあとのベルギー戦ですべて吹き飛んだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668861004/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ