スクリーンショット 2022-11-16 11.19.58




1: 2022/11/15(火) 21:36:46.80
 日本代表MF三笘薫の新たな秘密が明かされた。かつての「お隣さん」だった名優が、三笘との意外なつながりを告白したのだ。

 三笘は川崎市で生まれ育ち、川崎フロンターレのアカデミーで腕を磨いた。U-18から直接はトップチームへ昇格せず、筑波大学への進学を選んで力をつけた。さまざまな人に助けられながら成長し、古巣のフロンターレに戻るのみならず、2021年8月にはヨーロッパへと飛び出した。

 成長に携わった多くの人が三笘の活躍を喜んでいるはずだ。今回、さらなる“恩人”が三笘にエールを送った。発信の主はまさかの有名人で、多くの人が驚く事態となっている。

 日本サッカー協会はツイッター公式アカウントで動画を公開。15日正午に投稿された動画に映っているのは、「孤独のグルメ」の主演などで知られる俳優の松重豊さんだ。

「以前、隣に住んでいたおじさんです」。日本代表に選出された三笘に向けて、松重さんはそう言葉を紡ぎ出す。

「子どもの頃、お母さんの帰りを待つ間、うちのリビングのソファでゲームをしていたあの少年が…」

 松重さんの話によると、三笘の家とはお隣さんで、ざっくばらんな交流があったようだ。家にも遊びに来ていた少年が日本代表になり、ワールドカップに臨む。自分の身に置き換えてみれば、とんでもない驚きだろう。

「本当に、おじさんうれしいです」と、松重さんは繰り返す。

「あの時、一緒にいた家族一同、みんなで応援してます」
「左サイドからドリブルで突破して、ぜひドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思っています」

 カタールの地での大活躍を期待しながら、優しい表情でこう続けた。

「疲れて帰ってきたら、またうちのリビングでゲームでもしてくださいね」

■「ほっこりエピソードで幸せ」
 この驚きの告白に、多くの人が反応。動画の再生回数も10万回に迫ろうかという勢いだ。

「これは凄い話」
「隣のおじさん松重豊とか凄すぎやろ」
「凄すぎる!! 松重さんが三笘のお隣さんで仲良しだったなんて、ほっこりエピソードで幸せ感じました」
「優しいおじちゃん感すごい」
「松重さんもすっかり親戚のおじさんみたいな気分になってる」

 発熱でクラブでの直近の試合を欠場した三笘だが、W杯開幕までにはコンディションを取り戻すはず。「おじさん」のためにも奮闘するに違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de1b0afd8fff52425cf38654a5fa256153beb54d


スポンサード リンク

169: 2022/11/15(火) 23:54:34.48
>>1
ですが、発熱のため所属チームからは外れ、代表にはまだ合流できていません…って
今の御時世で発熱っならねぇ~
ヤバいよヤバいよ

171: 2022/11/15(火) 23:58:43.99
>>169
17か18日にもう合流決まってるよ
大丈夫やろ

181: 2022/11/16(水) 00:36:16.21
>>1
>三笘は川崎市で生まれ育ち

三笘は小学1年まで大分で育った、 が正解

190: 2022/11/16(水) 01:14:45.08
>>1
これ結構有名な話だろ

2: 2022/11/15(火) 21:37:33.67
たしかに顔似てるもんなー

96: 2022/11/15(火) 22:17:48.69
>>2
お母さん、しょっちゅう遊びに行ってたんだろうな。
ちょっとお隣さんにーって。

109: 2022/11/15(火) 22:27:50.78
>>2
とりあえずお疲れ

3: 2022/11/15(火) 21:38:10.54
三笘が孤独のグルメ出たら面白い

5: 2022/11/15(火) 21:40:24.97
三苫が内緒にしていた黒歴史

7: 2022/11/15(火) 21:40:52.36
孤独のグルメかと思ったら孤独のグルメだった

8: 2022/11/15(火) 21:41:41.37
背でかい人って温和な人多いよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668515806/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ