スクリーンショット 2022-11-16 5.16.28




1: 2022/11/15(火) 12:00:55.80
多くのサッカーファンが肝を冷やした。

パリ・サンジェルマン(PSG)でのシーズン前半戦を終え、アルゼンチン代表へと合流したFWリオネル・メッシ。「これが最後」と語るカタール・ワールドカップ(W杯)で悲願の優勝を目指す。

16日に行われるUAEとの国際親善試合に向けて調整を行っているアルゼンチンだが、ヒヤリとする場面が。メッシが右足のハムストリングを掴みながら伸ばし、負傷した素振りを見せたのだ。

だが、これはフェイク。MFロドリゴ・デ・パウルとの間で交わしたジョークの一環だった。この映像には多くのサッカーファンが反応。「全く笑えない…」、「やめてくれ」、「縁起でもない!」、「想像しただけでやばい」、「冗談で良かった」と反響が集まっている。

このタイミングでハムストリング負傷となれば本大会出場も危ぶまれるだけに、ジョークだったことに多くの人が胸をなで下ろしたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b615d84297d4b464c2149ee2b988e52f95258083


スポンサード リンク

3: 2022/11/15(火) 12:10:29.26
いてもいなくても結果変わらんだろ

6: 2022/11/15(火) 12:44:09.60
>>3
これ。どうせ今回も優勝なんて出来ないだろうし。

4: 2022/11/15(火) 12:15:58.35
メッシなんてもう沢山だろ

5: 2022/11/15(火) 12:41:05.31
もう出汁ガラだろ

7: 2022/11/15(火) 12:46:17.54
なぜ笑わないんだい?

8: 2022/11/15(火) 12:50:43.00
むしろメッシいない方が強そう
ディマリア次第のチームだろ(´・ω・`)

11: 2022/11/15(火) 13:03:43.88
>>8
と言われ続けてはや何年って感じだけど、メッシがいないと南米予選通過すら怪しいのがアルゼンチンの現状

9: 2022/11/15(火) 12:50:48.02
今回が一番優勝しそうだな。
優勝したらまたバロンドールか。

psgの主人公が完全にメッシになったし、エムバペ出てっちゃうの心配

21: 2022/11/15(火) 19:03:47.43
>>9
W杯優勝しただけでバロンドールとかハードル低くくね?
前回フランスから誰も受賞者出てないのにね

10: 2022/11/15(火) 12:54:20.37
UAEなんかとするのか
普通ワールドカップ出場国とやるもんじゃないか

12: 2022/11/15(火) 13:04:47.43
試合前に車椅子で登場するぐらいしないと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668481255/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ