スクリーンショット 2022-11-14 7.44.10




1: 2022/11/13(日) 10:48:29.19
 サークル・ブルッヘに所属している日本代表FW上田綺世が、12日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第17節シント・トロイデン戦で公式戦3試合連続ゴールを記録した。

 上田は5日に行われた前節のルーヴェン戦で、右からのクロスに打点の高いヘディングで合わせ、チームに先制点をもたらした。続く9日に行われたベルギーカップ・ラウンド16のベールスホット戦では、後半開始と同時にピッチに送り出されると、直後に勝ち越しゴールを決め、3-1での勝利に貢献。公式戦2試合連続ゴールを決めている中、シント・トロイデンとの一戦にスタメンで出場した。なお、シント・トロイデンのシュミット・ダニエル、林大地、岡崎慎司もスタメン入り。橋岡大樹はベンチからのスタートとなった。

 試合は序盤からサークル・ブルッヘが多くのチャンスを作り出すと、20分には上田にチャンス到来。左サイドからのクロスボールにボックス内で反応し、右足ダイレクトで狙ったが、シュートはポストの右に外れた。前半のうちに均衡は破れず、スコアレスで後半に突入すると、ホームチームのシント・トロイデンも徐々にゴールに迫っていく。64分、自陣からのロングボール1本で抜け出した林がカットインから右足を振り抜くも、シュートはGK正面へ。68分にはコーナーキックの折り返しから岡崎がオーバーヘッドシュートを狙ったが、シュートは枠を捉えきれなかった。

 対するサークル・ブルッヘは69分、自陣からの縦パスがフリックで逸らされ、最終ライン背後のスペースへと流れたボールに上田が反応。一瞬の動き出しで相手DFよりも前に出ると、GKシュミットとの1対1を冷静に仕留めた。上田の公式戦3試合連続ゴールで、サークル・ブルッヘが先手を取っている。上田にとっては今季リーグ7得点目、カップ戦も含めた公式戦では8ゴール目となっている。

 最終的に試合はこのままタイムアップ。上田のゴールで勝利したサークル・ブルッヘは、これでリーグ6試合負けなしに。3連勝の後に引き分けを挟み、再び2連勝を飾った。上田は後半アディショナルタイムに途中交代となっている。対するシント・トロイデンはリーグ3連勝達成ならず。4試合ぶりの黒星となっている。シュミット、林はフル出場、岡崎は75分までのプレーとなり、橋岡は75分からピッチに立った。

 次節はFIFAワールドカップカタール2022の中断期間明けに予定されている。サークル・ブルッヘは23日に敵地でメヘレンと対戦予定だ。一方、シント・トロイデンはホームにズルテ・ワレヘムを迎える。

【スコア】
シント・トロイデン 0-1 サークル・ブルッヘ

【得点者】
0-1 69分 上田綺世(サークル・ブルッヘ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/62d493684f3a411555e569ab43e4fdacb541dc0d


スポンサード リンク

97: 2022/11/13(日) 12:05:44.38
>>1
これを矛盾といふ

342: 2022/11/13(日) 15:36:02.72
>>1
大迫切って上田選んで正解だった。

となる可能性もあるな
まぁ俺なら保険として大迫もベンチに置いといて浅野を選ばない

380: 2022/11/13(日) 17:42:23.03
>>342
それ以前に普通の監督は前田選んで似た浅野を2人も選ばない。

2: 2022/11/13(日) 10:50:04.20
上田綺世やるね!
シュミット大丈夫かよ

45: 2022/11/13(日) 11:31:31.08
>>2
大量失点かつJ最多の権田が一番ヤバい

386: 2022/11/13(日) 18:25:13.93
>>2
ほぼノーチャンスの失点だから問題ない
権田の数倍マシ

3: 2022/11/13(日) 10:50:11.07
岡崎まだやってんのか

4: 2022/11/13(日) 10:51:06.45
上田はこれで4戦4発

5: 2022/11/13(日) 10:52:00.56
東京五輪では林大地がメインで使われてたな
アイツのせいで敗退した

113: 2022/11/13(日) 12:26:00.98
>>5
林も4ゴールだけどな
要するにその程度のリーグ

176: 2022/11/13(日) 13:05:59.28
>>113
上田はクソチームで8ゴールだよ
林なんて代表で見たくない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668304109/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ