スクリーンショット 2022-11-12 21.35.30




1: 2022/11/13(日) 09:17:35.83
(略)

「自チームの延長戦がW杯」

「今は自分にとってすべてがうまくいってると思う。ブンデスリーガでもいい位置につけて、個人としても数字を伸ばせている」

 鎌田はこの日のゴールでCLでは3試合連続得点。ブンデスリーガでも、第14節を終えすでに7得点4アシスト。その活躍ぶりにはひとつの曇りも見当たらない。

 ただし、代表に対しての特別な気負いはないと、あらためて強調する。

「これもずっと言ってますけど、ワールドカップのシーズンではあるけれど、ワールドカップのためにはまったくプレーしてない。自チームでの延長戦がワールドカップだと思っていて、今、とてもコンディションもいいし、数字も残してきて、ある程度自信もあるというのは、チームでのプレーにフォーカスしたからこそだと思っています。だからこそ代表にうまく行けると思うし、これが自分のやり方で、間違ってないかなというふうに思います」

 チームで全力を尽くすからこその代表。それは自身のパフォーマンスについてだけでなく、CL決勝トーナメントやブンデスリーガでの上位争い(第14節終了時点で4位)という環境に身を置くこと自体がW杯につながっているというのだ。

「ドイツとスペインの代表選手はCLに出てるような選手しかいないので、そういう意味では同じ土俵にいられるというのはいいことだと思います」

 CLがドイツ代表、スペイン代表の基本レベルだとすると、日本は海外組が増えたとはいえ、まったく及ばない。今季CLに出場した日本人は6選手いるが、決勝トーナメントに進出したのは結局、鎌田と長谷部誠だけだった。その意味では、現在の欧州のトップレベルを肌で知る数少ない貴重な選手でもある。

「僕自身はいつも言ってますが、ワールドカップもそうですけど、個人の目標として、CLの決勝トーナメントにいつも出るような大きなクラブでやりたいという目標がある。僕的にはもう26歳で、常にこういうチャンピオンズのような舞台でプレーしないとダメだと思います。個人的にもそれはすごく大事なことです」

フランクフルトは鎌田がイメージするような欧州のビッグクラブとまではいかない。一瞬ではなく、常にこの舞台で戦うことを目標にしているのだ。

 鎌田は今、フランクフルトでの自らのポジションについて「チームで自分が絶対的な選手だってわかっている。数字も重ねてきているので、たとえPKを外しても誰も文句を言えないと思う」とまで言うほどの自信を持っており、実際にそれだけの信頼を勝ち得ている。

 W杯までリーグ戦は13日のマインツ戦を残すのみ。鎌田の力はドイツ、スペインといった強豪相手にどう発揮されるのか。カタールで躍動する姿が楽しみだ。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/e99cf36993459bd4d3d714c1eb2cbeed88829f91?page=2


スポンサード リンク

83: 2022/11/13(日) 10:23:25.97
>>1
ん?これは本番でダメフラグか?

122: 2022/11/13(日) 10:53:12.89
>>1

人間 謙虚にならなあかん

今の天狗状態だと足元すくわれるぞ 必ず

5: 2022/11/13(日) 09:22:16.12
まぁ確かにフランクフルトの中では絶対的な存在だな

6: 2022/11/13(日) 09:22:35.93
頼むぞお前次第なんだから

7: 2022/11/13(日) 09:23:05.34
気負わず自信をもって、と自己催眠をかけてるような問答

8: 2022/11/13(日) 09:24:58.54
まだ香川臭がする。
W杯で払拭してほしい。

10: 2022/11/13(日) 09:27:09.83
>>8
香川はそんなに強気な発言無かっただろ。

9: 2022/11/13(日) 09:26:58.60
口だけじゃなくて数字を重ねてきたからこその自信の表れだから頼もしい
かつては周りからの信頼を得られずにフランクフルトからシント=トロイデンにレンタルされる事態に陥っていたというのに

12: 2022/11/13(日) 09:27:58.34
本田圭佑はELで7試合1ゴール、CLで6試合2ゴール
26歳の鎌田はもうそれを超えてるんだな
しかも今季はボランチスタートの試合が多いのに
鎌田さんマジ半端ないって

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668298655/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ