スクリーンショット 2022-11-12 21.56.40

スポンサード リンク




カタール・ワールドカップ(W杯)の臨む日本代表DF谷口彰悟(川崎フロンターレ)が予想通りの姿で登場した。


谷口は5日に行われた明治安田生命J1リーグ最終節で、試合中に味方のヒジが顔面に入り、鼻骨を骨折。Jリーグアウォーズこそ欠席したものの、9日には国内組の他選手とともに決戦の地へと向かった。

鼻骨骨折により、注目されていたのがフェイスガードの着用の有無だ。2002年の日韓大会では、同様に鼻骨を骨折した宮本恒靖氏がフェイスガードを着けてプレーをし、その姿から"バットマン"として脚光を浴びた。

日本サッカー協会(JFA)が12日、公式インスタグラムにて現地入りした谷口の様子を公開すると、大方の予想通りフェイスガードを着用したが姿が。さらに当時の宮本氏の写真も併せて公開している。

フェイスガード姿の新旧センターバックには「いい顔面の宿命なのか」、「かっこよすぎるー!!!!」、「どっちもイケメン」、「つけてもカッコいい」、「バットマン感増してる」など、様々な声が届いている。

20年越しに登場した日本のバットマン。本大会ではヒーローになれるだろうか。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ