スクリーンショット 2022-11-10 15.56.50




1: 2022/11/10(木) 07:20:58.86
現地時間9日、スコティッシュ・プレミアリーグは第15節が行われ、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、井手口陽介の所属するセルティックは敵地フィア・パークでマザーウェルと対戦した。

チャンピオンズリーグでは1勝も挙げることができずにグループリーグ敗退となったセルティックだが、国内では6連勝中と好調を維持。古橋と旗手が先発し、W杯日本代表メンバーの前田はベンチからのスタート、井手口はメンバー外となった。

立ち上がりにポスト直撃のピンチがあったものの、セルティックが圧倒的にボールを保持して試合を支配。マザーウェルは引き気味の守備からカウンターを狙うが、なかなかボールを奪えず反撃に出ることができない。

迎えた15分、ジョタからのパスを受けてペナルティーエリア内左に侵入したオライリーが一度はボールを奪われるものの、すぐに奪い返すと、ゴール前に折り返したボールを古橋が押し込んでセルティックが先制する。

その後も旗手を中心にボールを回し、攻撃ではジョタが仕掛けてチャンスを作るセルティックが優位に試合を進めるも、追加点は奪えず。前半72%ものボールポゼッション率を記録したセルティックだが、1点リードで試合を折り返した。

後半、マザーウェルが積極的なプレスをかけてセルティックを慌てさせるが、それも長くは続かない。58分、古橋からのスルーパスに抜け出したジョタがgKとの1対1を冷静なチップキックで制すが、これはオフサイドによりノーゴールとなった。

69分、古橋と旗手を下げてジャコウマキスとターンブルを投入したセルティックは、80分にジョタとムーイを下げて前田とアビルゴールを投入。すると84分、カウンターからロングパスに抜け出した前田が絶妙なファーストタッチからGKの股を抜くシュートを決め、セルティックが試合を決定付ける追加点を奪う。前田は今季3ゴール目。

直後にセットプレー崩れからマザーウェルにゴールを許したセルティックだが、残り時間を上手く逃げ切り、リーグ戦7連勝を飾った。

■試合結果
マザーウェル 1-2 セルティック

■得点者
マザーウェル:ティアニー(86分)
セルティック:古橋(15分)、前田(84分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e00b784c7f7fa3ecc0cfbc66dfa53d634eb04f64


スポンサード リンク

3: 2022/11/10(木) 07:22:47.60
DAZNは頑張って放映権取り返せ

5: 2022/11/10(木) 07:23:12.30
古橋が活躍する相手チーム→マザーウェル、リヴィングストン

三笘が活躍する相手チーム→チェルシー、アーセナル

7: 2022/11/10(木) 07:26:44.30
前田って奴、信長の野望で見た顔だわ
九州の大名にいた

14: 2022/11/10(木) 07:36:04.28
>>7
大友宗麟?

8: 2022/11/10(木) 07:26:55.11
でかい町野が選ばれてチビの古橋がはずれた理由
森保もチビは無理だって気づいたんだろうな

9: 2022/11/10(木) 07:28:56.18
古橋落選はチャンピオンズリーグでの結果がデカいのかな…

11: 2022/11/10(木) 07:29:52.71
>>9
どう考えてもこの前のエクアドル戦で何もできなかったからだよ
何回チャンスもらってるんだよ

29: 2022/11/10(木) 08:15:40.29
>>11
古橋以上に何も出来なかった町野にはケチをつけないのかい?
お得意のダブスタかな🙄

34: 2022/11/10(木) 08:26:14.60
>>29
町野は単純に高さでセットプレーの守備要員として計算できる
中山抜けたら長友使う場面増えるから、高さほしいんだろう
大迫がバックアップ入ってたら大迫だっただろうに
今後古橋呼ばれるかは結局浅野次第だろう

42: 2022/11/10(木) 08:48:04.78
>>29
町野は誰もが首を傾げるだろ
モリポはE-1優勝の恩義が深すぎるわ

55: 2022/11/10(木) 10:30:38.47
>>11
チャンスってのは南野外してもらって鎌田久保あたりと出場することだぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668032458/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ