スクリーンショット 2022-11-09 9.49.59




1: 2022/11/08(火) 23:08:04.61
 サッカーのW杯カタール大会に臨む日本代表の森保一監督(54)が8日、ドーハ市内で取材に応じ、DF中山雄太(ハダースフィールド)に代わって招集したFW町野修斗(23)=湘南=について「日本人得点王で13点取っている。献身性は(東アジア)E-1(選手権)などで既に見ている」などと選出理由を説明した。

 代替招集は現体制で長く主戦を担ってきた大迫勇也(神戸)や原口元気(ウニオン・ベルリン)ではなかった。森保監督が1日のメンバー発表会見で「経験のない選手の、W杯で成功したいという野心を持って戦ってくれるエネルギーを期待した」と強調したように、町野の“伸びしろ”に懸けた。指揮官は「迷ったところはいっぱいある。(原口)元気やサコ(大迫)は私が代表監督になってからの時間を考えれば、チームに貢献してくれた。感謝しかないという思いでいます」と複雑な胸中を隠さなかった。

 大迫と原口は前回ロシア大会16強の立役者でもあった。大迫はアジア予選を1トップの主軸としてけん引し、原口は森保監督就任後、南野拓実(モナコ)に次ぐ38試合に出場していた。W杯への道が断たれた2人に対し、「非情なことをしてしまったという部分で、彼らがそのまま入ってきてもおかしくないというのは、総合的に考えたということはある」と神妙な表情で語った。

 大迫はJ1最終節の横浜戦(5日)後、バックアップメンバーの打診を断ったことを明かし、「誰かのけがを祈るなんてしたくないじゃないですか。選ばれた選手がやるべきだと思うし、僕はテレビで見る側として応援したい」と語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa01b4d65e3d9185269555c491db2e3ded8af3ba


スポンサード リンク

34: 2022/11/08(火) 23:33:31.21
>>1
怪我を祈るなんてしたくない・・すげー自己中発言だな┐('~`;)┌

95: 2022/11/08(火) 23:52:44.24
>>1
まあ言っちゃアレだがあんなん言われるほど当確ラインじゃないだろ大迫

381: 2022/11/09(水) 02:02:05.62
>>1
もう試合する前から負け試合で草

大迫ハンパねぇ~

387: 2022/11/09(水) 02:08:46.03
>>1
森保、野暮なこと言わんでええわ
説明されると落ちた奴が惨めになるだけ

446: 2022/11/09(水) 05:27:33.74
>>1
別に謝る必要なんてない
勝つ為に選抜したんだから
結果さえ出しさえすればある程度の批判は抑えられると思うぞ!

451: 2022/11/09(水) 05:44:39.31
>>1経験のない選手の、W杯で成功したいという野心を持って戦ってくれるエネルギーに期待した。

えっ?!W杯本番で選考理由これなのか。親善試合ならまだしも。

481: 2022/11/09(水) 06:40:23.27
>>1
アジアカップの時から監督交代とおもってた。

たとえ本番でワンチャンあったとしても、アジアカップ終了時に監督交代させとくべきだったと思う。

492: 2022/11/09(水) 07:04:02.58
>>1
てかお前が1番不要だろ

2: 2022/11/08(火) 23:09:02.73
「敗因はこの私」

3: 2022/11/08(火) 23:09:09.58
怪我したのサイドバックだよね?

4: 2022/11/08(火) 23:10:07.92
いや、まず柴崎を外せ
話はそれからだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667916484/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ