スクリーンショット 2022-11-07 13.09.56




1: 2022/11/06(日) 18:04:42.40
東スポ2022年11月6日 17:42
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/244159

 J1清水は最終節(5日)の札幌戦に3―4で敗れ、来季のJ2降格が決まった。すでに降格が確定していた磐田とともに来季のJ1にサッカー王国・静岡のチームが消えた。

 そんな厳しい現実のとばっちりを受けてしまったのが、20日開幕するカタールW杯メンバーに入った清水のGK権田修一(33)だ。森保ジャパンの正守護神を務めており、本番でもそのポジションを務める可能性もあるが、「J2(正確には来季から)のGKが日本代表でW杯を戦うのはいかがなものか」がネット上には疑問視する声が出ている。

 もちろんチーム成績は選手全員のパフォーマンスの結果だが、5日の札幌戦後、権田は「前からの守備がハマらなくなって後ろに負担がかかってきたけど、僕ら(守備陣)が食い止めないといけない。そこができなかったのは悔しい。そのために(清水に)いるつもり。シュートを何本も打たれても止めるのが仕事だし、4失点はGKとしてあり得ない」と責任を抱え込んだ。

 さらに6日に発表された今季のJリーグ優秀選手賞30人(この中からベストイレブン、最優秀選手賞が選出される)に、権田が入ってないことへのツッコミもを入った。GK部門は高丘陽平(横浜M)、東口順昭(G大阪)、金鎮鉉(キム・ジンヒョン=C大阪)の3人。それだけに「東口なら代表経験もあるし、今から変えてもいいんじゃないか」との指摘まであった。

 W杯メンバーは森保一監督が総合的に判断して決めたこと。権田には〝雑音〟を封印する好セーブを期待したいところだ。


スポンサード リンク

107: 2022/11/06(日) 19:12:15.31
>>1
清水のザルDFじゃ誰がGKでも無理総入れ替え必要

113: 2022/11/06(日) 19:16:55.13
>>1
前からの守備がハマらないせいで後ろの負担が増えるんだよガッデム
でもぼくが止めるべきですねどね(と言っとかないと外野がウルセー)

ということ?
曲解しすぎ?

122: 2022/11/06(日) 19:27:18.45
>>1
余計な期待しても仕方ない。

日本代表は最初からグループステージに出場できたら御の字のポジションや!!

韓国とともにグループをさって、新体制になると考え、次のアジアカップを目標にして、今から取り組んでいくでよ!

125: 2022/11/06(日) 19:31:57.68
>>1
今まで何も言ってなかったくせにチームが降格したら「権田はW杯に相応しいのか?」だって?
馬鹿馬鹿しいの極み。

チームの現状・状況でしか判断出来ず、権田の能パフォーマンスの議論は一切しない
こういう奴は権威主義でブランドにしか価値を見出せない人間
あまりに程度が、レベルが低い話だ

権田はアジア最終予選でも散々救ってきたし、現在まで何も問題はない
所属先の清水がどうだろうと、権田の能力に問題がなければ、何も変わらない
東口とか言ってる阿呆がいるけど代表でまともにプレーしてない奴を今さら呼べと?w

阿呆らしくてあくびが出る ふわぁ~ぁ
日本サッカーは視聴者のレベルもまだまだ低いとしか言えないね

266: 2022/11/07(月) 03:28:06.36
>>1
とばっちりというか思いっきり当事者だろwww
福田も前に言ってたけど大敗して(4点取られて)良いイメージでW杯行けるわけないよね

2: 2022/11/06(日) 18:05:52.21
権田自体が不安定だからなぁ
順位関係なくやばい

3: 2022/11/06(日) 18:07:21.57
権田二毛作
「守備崩壊は前のプレスが足りないせい」
言い訳がましいわ

4: 2022/11/06(日) 18:08:09.59
とばっちりじゃねえだろ

5: 2022/11/06(日) 18:08:24.94
柴崎もだが、権田なんてなんで使っているんだ
j2の雑魚キーパーしか日本にはいないわけじゃあるめいし
シュミット、谷、東口で行けよ
森保は勝つ気が無いのか?!

6: 2022/11/06(日) 18:09:12.07
東口のほうがぜったいいいgkだとおもうけどなぁ・・。

8: 2022/11/06(日) 18:09:55.28
>>6
藤ケ谷「では、間をとって俺が代表に」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667725482/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ