スクリーンショット 2022-11-07 13.05.17




1: 2022/11/06(日) 18:03:47.91
【レガネス(スペイン)5日=豊福晋】日本代表MF柴崎岳が所属するスペイン2部のレガネスはホームでポンフェラディーナと対戦し、2―1で勝利した。先発出場の柴崎は後半ロスタイムまでプレーし、勝利に貢献した。

W杯前最後のリーグ戦、柴崎は3―4―3の左ボランチに入り攻守に駆け回った。前半33分には相手エリア内に走り込んでパスを受け、左足のシュートを放つなど果敢に攻撃に参加。後半には自陣エリア内で相手の強烈なシュートを腹部で受けるなど、守備でも体を張りチームを引き締めた。

「1試合で順位は変わるし、1勝すれば(プレーオフ圏内も)見えてくる。これから。チームもいいし、自分もしっかりコンディションを上げてやっていこうと思っている」

ロシア大会に続き2大会連続でのW杯出場となる。1日のメンバー発表はスペイン時間早朝6時。招集を知ったのは起床後だった。

「別に知り方は何でも良かったので、発表のときは寝ていた。周りからリアクションがあると思っていたから機内モードにして、起きたときに皆の連絡で知った。選ばれたら日本代表としてしっかりやろうと思っていたし、特に考えてなかった」と淡々と語る。

「どういう形であれ日本代表のために戦えるのは誇りだし、嬉しい。目指しているベスト16で勝ってベスト8にいく、という目標を達成するために1戦目からしっかり戦いたい。チームが団結して戦うことが本当に大事だし、
それは前回のW杯でもすごく感じたこと。自分が出る出ないに関わらず、ピッチの上で日本代表がいいプレーをして結果を出すのが一番。それに自分が少しでも貢献できるようにやるだけ」

 今後レガネスは12日に国王杯ゲルニカ戦を戦い、柴崎は同試合翌日にカタールへ向けて移動する予定となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8647f89d199e664dd018e8df735a8e51436dca25


スポンサード リンク

2: 2022/11/06(日) 18:04:53.32
アディダスを裏切ったのにスポンサー扱いされてかわいそう

11: 2022/11/06(日) 18:07:31.49
>>2
こいつら三笘にもスポンサーガーとかいうし、東京五輪の時

誰彼かまわず連呼する、代表アンチだよね

42: 2022/11/06(日) 18:51:32.75
>>2
アディダスがー
矛盾点でてきても脳内で訂正できないだけだろチンカスw
おまえのような底辺でもアスリートの名前を知ってんのはすべてスポンサー関連のおかげ

3: 2022/11/06(日) 18:05:00.14
辞退しろよ、アホが

83: 2022/11/06(日) 22:11:38.80
>>3
それが1番の貢献よなー

4: 2022/11/06(日) 18:05:23.66
サウジ戦みたいなんすなよ。たぶん控えやろけど

5: 2022/11/06(日) 18:05:26.67
賛否はあるし俺も若干否定派だけど、
選ばれたなら日本を背負って戦ってくれ、頼むぞ!

6: 2022/11/06(日) 18:05:52.29
ポイチに足向けて寝られないな

7: 2022/11/06(日) 18:06:10.30
いや負けても別に

8: 2022/11/06(日) 18:06:11.27
やる気まんまんワロタwww

10: 2022/11/06(日) 18:06:45.60
柴崎はしっかり試合でて、高評価の活躍をしてるのに、なかった事にするスポンサーガー厨は
やっぱり害悪だな

12: 2022/11/06(日) 18:10:22.68
選ばれたからには頼むで

13: 2022/11/06(日) 18:10:27.85
柴崎のプレイでの長所って「妻が可愛い」以外になんかあるの?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667725427/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ