スクリーンショット 2022-11-06 17.01.43




1: 2022/11/06(日) 14:58:57.37
いわきFCは6日、明治安田生命J3・第32節で鹿児島と対戦した。

前節は宮崎に0-1と、6試合ぶりの黒星を喫したいわき。しかし、今節もJ3優勝と昇格が懸かっている状況は続いている。

J3 最新順位表

2位藤枝、もしくは3位松本が引き分け以下の場合に昇格が決まり、2チームともに引き分け以下の場合は優勝も決定。また、引き分けたとしても、藤枝と松本が揃って敗れた場合はJ2昇格と優勝が決まる。

重要な一戦は15分、いわきが先行する。スローインからの展開でエリア内が混戦に。最後は有田がボールを押し込んで先制に成功した。

後半に入り62分、江川の右からのクロスを山口が頭で合わせて追加点を奪う。さらに67分、嵯峨がエリア手前からシュートを放つと、このボールがネットに吸い込まれた。

試合はこのまま終了。同時刻に行われていた藤枝が今治に敗戦した為に昇格が決定。J3参入1年目で快挙を成し遂げた。

また、1時間遅れてキックオフしている松本の試合次第では、今節中に優勝も決定する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b4dac7774531d60242146f7df437ea9ce933fb3


スポンサード リンク

5: 2022/11/06(日) 15:04:11.94
>>1
有能な選手のレンタル先として頑張ってくれ

2: 2022/11/06(日) 15:00:19.02
強すぎる

3: 2022/11/06(日) 15:01:47.10
フィジカルを重視してトントン拍子で昇格してるのいいね
自慢の筋肉でヒョロガリ軍団吹っ飛ばしたJ1に上がってくれ

4: 2022/11/06(日) 15:02:26.35
遅いくらいだよなあ。フィジカルだけでなく1体1も仕掛けるからおもろいサッカーしてる。

6: 2022/11/06(日) 15:04:23.45
得失点もダントツだな

7: 2022/11/06(日) 15:04:48.34
福島ユナイテッドとは別なの?

8: 2022/11/06(日) 15:06:02.68
>>7
それは大昔に解散済み

今は福島にいわきFCだけ

9: 2022/11/06(日) 15:06:54.43
赤ベコのマスコット不気味で草

10: 2022/11/06(日) 15:07:18.83
J3でも普通に通用してて草
でもJ2はタフな上に上手い選手多いからどうなるか

11: 2022/11/06(日) 15:07:50.87
J3情けないな
地決やJFLのほうが食い止めてたじゃん
元J2もたくさんいてマジでダサすぎ
特に愛媛と松本、北九州相模原何してんの

12: 2022/11/06(日) 15:07:58.00
今治簡単に抜いていったな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667714337/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ