スクリーンショット 2022-11-03 18.40.44




1: 2022/11/02(水) 20:21:29.19
 J1リーグ第33節の川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の一戦は10月29日、等々力陸上競技場で行われ、川崎が2-1で勝利したなか、試合の終わらせ方に疑問の声が噴出。レフェリーの判断にSNS上では「終わり方酷すぎる」「これおかしい」などの指摘が相次いでいる。

 首位の横浜F・マリノスに勝ち点2差の2位に付ける川崎は前半20分、FWマルシーニョのゴールで幸先良く先制。一方の神戸も意地を見せ後半6分、敵陣でFKを獲得するとMF小林祐希が左足で鮮やかな一撃を突き刺して同点とする。それでも川崎は同39分にMF家長昭博がPKを決め、優勝への望みをつなぐ勝利を飾った。

 白熱のゲームとなったなか、試合後にSNS上で議論となったのが終了のホイッスルを巡るレフェリーの判断だ。後半アディショナルタイム5分、神戸はMFアンドレス・イニエスタのコーナーキックから川崎ゴールへ迫り、GKチ〇ン・ソンリョンに弾かれたあとの混戦からこぼれたボールを味方が拾う。そこからペナルティーエリア内へ侵入しようとしたところで、終了のホイッスルが吹かれた。

 規定のアディショナルタイムに達していたとはいえ、神戸側としてみれば中途半端な形で幕引きを言い渡された印象は否めない。谷本涼主審の判断には、SNS上で疑問の声が相次いでおり「とんでもない終わり方」「この終わらせ方は酷い」「終わり方酷すぎる」「これおかしい」と、試合の流れに反したジャッジにさまざまな意見が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c55eec84cf119ce5c8efaf77c0a7ba2d30a914b3

【動画】「とんでもない終わり方」「おかしい」と疑問の声 J1川崎×神戸の後半アディショナルタイム、PA内へ侵入後に終了ホイッスルが吹かれた瞬間
https://www.football-zone.net/archives/411199/2


スポンサード リンク




2: 2022/11/02(水) 20:22:49.63
シュートかライン切るまで見逃さないの?

71: 2022/11/02(水) 21:11:43.16
>>2
ふつうならこれがラストプレーでラインを割るかクリアした時に終わらせるんだけどね
川崎だから……

3: 2022/11/02(水) 20:24:37.24
川崎はずっとこんなんだよ
ハンド見逃しやら諸々

4: 2022/11/02(水) 20:25:47.02
理屈では時間が来ればどんなタイミングだろうと終わらせて問題ないが
他の試合ではゴール前のプレーが続いている間は吹いてないのが実際

143: 2022/11/02(水) 23:16:11.40
>>4
でもたまにタイミングが議論になることはあるし、終わらせる人は終わらせる気がする
時間来てるなら審判の自由だろう

5: 2022/11/02(水) 20:27:44.49
どう見てもPKじゃないPKの方が問題だろ

6: 2022/11/02(水) 20:28:45.97
これ間違いなく川崎が優勝するシナリオだね

8: 2022/11/02(水) 20:29:29.33
>>6
2017年もこんな感じだったよな

7: 2022/11/02(水) 20:28:55.72
これもアレだけど川崎贔屓の判定はこんなレベルじゃないものが山ほどあるからこれで騒ぐのもなんか違和感ある

9: 2022/11/02(水) 20:30:07.92
フロパイアとか冗談だと思ってたけどあのPKと終了タイミングは流石に言い逃れできんね

13: 2022/11/02(水) 20:32:40.23
>>9
もっと酷いのが沢山ある
ちなみに首位マリノスにPKを与えなかったりするという形でのフロンターレ支援も同時進行してるから本当にクソ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667388089/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ