スクリーンショット 2022-10-31 18.14.42




1: 2022/10/31(月) 18:07:03.91
サッカーのドイツ1部リーグで30日、シャルケの吉田麻也はホームで堂安律のフライブルク戦にフル出場した。試合は0―2で敗れ、リーグ戦6連敗となった。

 「特にない。今はそれどころじゃないです」

 11月1日のワールドカップ(W杯)カタール大会の日本代表メンバー発表に向けた心境を問われ、吉田は渋い表情でそう返した。リーグ戦の連敗は6に伸びて最下位に沈む。

約6万人の観客で埋め尽くされたスタジアムだが、連敗脱出を願うサポーターの思いもむなしく、開始早々から主導権を握ったのはアウェーのフライブルクだった。テンポ良くボールを運び、果敢にゴールに迫る。

34歳の吉田を中心としたシャルケの最終ラインは体を張って、ボールをはじき飛ばす。懸命に耐え続けたが、前半の終了間際にミドルシュートを決められ、先制を許した。後半もPKを与えて追加点を献上。反撃できぬまま試合終了の笛が鳴ると、吉田はその場で深くしゃがみ込んだ。

吉田はW杯を見据えて出場機会を増やそうと、今季1部に昇格したシャルケへの移籍を決断した。自チームの戦いを、W杯でドイツなどの強豪と対戦する日本代表にも重ね合わせる。
「対戦相手は格上ばかり。(日本)代表が置かれている立場と近く、少ないチャンスで勝機を見いだし、どう守備を固めるか。非常にいいシミュレーションになっている」

4年に1度の祭典に向けて結果が欲しいところだが、苦しい戦いが続く。【ゲルゼンキルヘン村上正】

https://mainichi.jp/articles/20221031/k00/00m/050/088000c


スポンサード リンク

8: 2022/10/31(月) 18:12:19.37
>>1
そうか、あかんか

2: 2022/10/31(月) 18:07:39.79
こんなん、どうでもいいわ。

3: 2022/10/31(月) 18:07:55.01
代表辞退してクラブに専念していいよ

4: 2022/10/31(月) 18:08:43.66
Jでもやらかすレベルに落ちぶれるてると思う

5: 2022/10/31(月) 18:09:34.74
落選でいいよ

7: 2022/10/31(月) 18:11:24.52
日本に戻ってくるタイミングだったのに海外にこだわった結果よ
神戸とか名古屋とかなら獲得したんじゃない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667207223/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ