スクリーンショット 2022-10-25 21.11.58

スポンサード リンク




フランクフルトの日本代表MF鎌田大地にブンデスリーガの公式SNSも注目を寄せている。


ブンデスリーガで4位につけるフランクフルトで中心選手として輝く鎌田。今シーズンはすでに公式戦17試合で9ゴール3アシストをマークしており、直近の22日に行われたブンデスリーガ第11節ボルシアMG戦でも、攻守に渡ってチームの勝利に貢献した。

その鎌田を巡ってブンデスリーガの公式インスタグラムも着目。取り上げたのは、ボルシアMG戦でもなく、2ゴールを挙げた20日のレバークーゼン戦で見せた守備時のワンプレーだった。

「飛び立つ鷲のように完璧なカマダのプレー」とフランクフルトのシンボルである鷲に例えて伝えたのは、4-1で迎えた85分、相手のカウンターのチャンスとなり得る場面で、鎌田が見せた猛烈なダッシュ。鎌田はそのままの勢いでスライディングタックルを炸裂させると、見事にボールを奪いきっていた。

クラブの公式SNSでも脚光を浴びていたプレーだが、フランクフルト以外のファンからも「カマダはドラゴンだ」、「素晴らしいタイミング クリーンなタックル」、「カマダが燃えている」、「空飛ぶ忍者だ」、「本物の鷲に変身」と反響が寄せられている。

ドイツ『キッカー』の採点で今シーズンのフィールドプレイヤーの中でトップに立つ鎌田。リーグを代表する選手へとなりつつある。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ