スクリーンショット 2022-10-25 18.07.25

スポンサード リンク




ロベルト・ナバーロとともに、久保が代役の候補として挙げられる

レアル・ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】

 スペイン1部レアル・ソシエダは10月24日、元スペイン代表MFダビド・シルバが負傷したことを発表した。シルバは22日のラ・リーガ第11節バジャドリード戦(0-1)でハーフタイムにベンチへ退いていた。


 クラブの発表によれば、シルバは右大腿を負傷。すでに理学療法による治療を開始したが、復帰時期は未定だという。スペインメディア「エル・デスマルケ」は、シルバの負傷は長期化する見込みであり、復帰はカタール・ワールドカップ(W杯)終了後になると伝えている。

 ソシエダはW杯までにリーグ戦とUEFAヨーロッパリーグ(EL)、さらに国王杯の試合が6試合残っている。ここまで好調をキープしてきたが、シルバの穴埋めという大きな課題に直面することになった。

 そこで期待されているのが、日本代表MF久保建英だ。記事では、「シルバ欠場の穴埋めできる存在を見つけなければいけない」と報じている。

 そして、「その1人はタケ・クボだ。多くの試合を戦っているため、どこかで休息が必要だ。また、ロベルト・ナバーロもオプションとしてある。この3試合で出場時間を与えられ、とてもいいプレーを見せた。クラブは昨シーズンも、彼をダビド・シルバの将来的な後継者と位置付けていた」と伝えている。

 カタールW杯までの戦いのなかで、はたして久保はどのポジションで起用されることになるだろうか。

FOOTBALL ZONE編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ