スクリーンショット 2022-10-24 12.19.47

スポンサード リンク




◆プレミアリーグ▽第13節 サウサンプトン 1―1 アーセナル(23日、セントメリーズ)

 日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルは敵地でサウサンプトンと1―1で引き分けた。冨安は左サイドバックで先発出場し、フル出場を果たした。

 スコアが動いたのは前半11分。アーセナルFWサカのパスを受けたDFホワイトがサイドを崩して中央へクロス。これにスイス代表MFジャカがボレーで合わせ、公式戦2戦連発となる先制点を奪った。しかし後半20分、斜めのパスに抜けたMFアームストロングに一気に進入を許し、失点をしてしまう。

 後半26分の交代に際して冨安は右サイドバックにポジションを変えてプレー。同34分にはMFウーデゴールがネットを揺らすも、直前のプレーでボールがラインを割っていたとみなされ、取り消しに。その後は一進一退の展開が続き、終盤は攻め立てたが、得点を奪うことはできなかった。

 アーセナルの公式戦連勝は8でストップ。リーグ首位はキープしているものの、2位・マンチェスターCとの勝ち点差は2となっている。

報知新聞社










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ