スクリーンショット 2022-10-23 23.40.30

スポンサード リンク




 サッカーのドイツ1部・シャルケの日本代表DF吉田麻也が、23日までに自身のインスタグラムを更新し、21日に32歳の若さで急逝したJ3宮崎の元日本代表FW工藤壮人さんを追悼した。

 日本プロサッカー選手会(JPFA)の会長を務める吉田は、代表時代の工藤さんとの思い出の写真を投稿。「この写真の日からたった9年です。あまりにも早すぎて言葉が見つかりません。選手会からもコメントしたように少しでもご家族のサポートが出来るように考え、取り組んでいきたいと思います。心からご冥福をお祈りいたします」と記した。

 工藤さんは今月3日に医療機関を受診し、水頭症と診断を受けた。水頭症は、脳全体を保護する役割を持つ脳脊髄液の循環や吸収の異常で、脳室が拡大する病気。11日に手術を受けたが容体が悪化し、17日からICU(集中治療室)で治療に専念していた。18日にクラブが発表後、数多くのサッカー関係者やサポーターから励ましのメッセージが寄せられていたが、回復はならなかった。

報知新聞社










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ