スクリーンショット 2022-10-23 15.26.39




1: 2022/10/23(日) 01:52:55.04
ハーランドが前半で2ゴール トロサールが反撃の一撃もデ・ブライネが鮮烈弾

現地時間10月22日のイングランド1部プレミアリーグ第13節でマンチェスター・シティと日本代表MF三笘薫が所属するブライトンが対戦。三笘は2戦連続ベンチ外となったなか、FWアーリング・ブラウト・ハーランドが2ゴール、MFケビン・デ・ブライネの1ゴールでシティが3-1と勝利した。

三笘は10月14日の第11節ブレントフォード(0-2)戦で後半開始から右サイドハーフで途中出場。今季最長となる45分にわたってプレーしたものの、出場直後に右足を痛めて、試合後には松葉づえを付く姿に注目が集まり、前節に続き2戦連続のベンチ外となった。

 そんな一戦でスコアが動いたのは前半22分だった。GKエデルソンのキックから抜け出したハーランドが、飛び出したブライトンGKロベルト・サンチェスをかわすと、カバーリングに入ったDFアダム・ウェブスターを競り合いで吹き飛ばし、無人のゴールに流し込んでシティが先制した。

さらに前半42分、シティMFベルナルド・シウバが相手エリアで倒されてシティがペナルティーキック(PK)を獲得。このPKをハーランドが冷静に沈めてこの日2ゴール目をマークし、リーグ戦11試合17ゴール(公式戦15試合22ゴール)とした。

 後半に入るとブライトンも反撃。同8分に速攻から仕掛け、MFレアンドロ・トロサールが強烈なミドルシュートを叩き込んで1-2と1点差に詰め寄る。その後も積極的にゴールへ迫るブライトンは、トロサールがドリブル突破からビッグチャンスを創出し、
相手GKエデルソンと1対1の場面を作り出すも好セーブに阻まれた。ブライトンのペースかと思われたが、後半30分にデ・ブライネが鮮やかなミドルシュートを突き刺し、シティが再び2点差とした。

試合はそのまま終了してシティが3-1と勝利し、前節リバプール戦で0-1と敗れて今季初黒星を喫していたが連敗を阻止した。一方、前節に最下位ノッティンガム・フォレスト戦で0-0ドローに終わったブライトンは今季4敗目を喫し、直近5試合未勝利(2分3敗)と苦戦が続いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50b3f59a3ba37ac8f7889d73ef5e220aa2a108a6


スポンサード リンク

2: 2022/10/23(日) 01:55:23.64
ブライトンの新監督の評判てどうなの?

3: 2022/10/23(日) 01:55:55.22
三笘って試合でることあんの?
いつもいねーな

5: 2022/10/23(日) 02:04:05.23
ハーランドはサッカーやってなかったら絶対マフィアになってた

76: 2022/10/23(日) 09:44:28.07
>>5
謙虚でチームメイト想いでもあるし父親もサッカー選手だし何故そうなるのか

86: 2022/10/23(日) 12:01:25.81
>>5
むしろ優等生になってると思う

6: 2022/10/23(日) 02:04:17.83
飯栗の全盛期みたいなぶっ壊れ

7: 2022/10/23(日) 02:04:23.98
最近ハーランドの話題聞かないなと思ってたら前節完封されたのか
しかしリバプール不調かと思ったがよくシティを無得点に抑えたな

8: 2022/10/23(日) 02:05:02.18
ハーランドはブンデス時代から雑魚狩り特化かつ内弁慶なデータがある
シティもクラブとして雑魚狩り特化でホームに強いタイプ
その相乗効果が大きいだけでCLではまたハゲがパニック起こして敗退だろうな

9: 2022/10/23(日) 02:11:48.60
全部やばいけどフィジカルがわかりやすくやばい

10: 2022/10/23(日) 02:12:00.59
こいつこそ年収100億とか貰うべきやん

11: 2022/10/23(日) 02:13:45.74
>>10
時間の問題よ
22歳にして既に年収50億超えてるし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666457575/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ