スクリーンショット 2022-10-23 15.17.45




1: 2022/10/22(土) 17:02:50.83
【AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ(Gianni Infantino)会長は22日、来年の女子W杯(FIFA Women's World Cup 2023)に提示されている放映権料が男子の「100分の1」だとして、テレビ局を批判した。

 女子W杯は来年7月から8月にかけて、オーストラリアとニュージーランドで共催される。出場チーム数は史上初めて32チームに拡大され、世界的な注目度は過去最も高くなると予想される。

 しかし、この日ニュージーランドのオークランド(Auckland)で行われる組み合わせ抽選会を前にインファンティーノ会長は、具体的な局名は挙げずに「放送局の提示は男子W杯の100分の1だ」と述べ、女子W杯に提示された放映権料があまりにも少ないと主張。

「(放送局が)われわれにもっと平等を追求させようとしているのだから、こうしたオファーを受け入れるつもりはない」と批判した。

 2015年と2019年の女子W杯は経済的損失を出したが、インファンティーノ会長は「来年のW杯は約4億ドル(約590億円)で、収支が合うようにしたい」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/62996d9923de8b7ee0bf0b3e7b8725a292b1d58e


スポンサード リンク

47: 2022/10/22(土) 17:11:46.52
>>1
女子サッカーにもW杯があるということを初めて知ったわw
正直見たくねえわ

52: 2022/10/22(土) 17:12:36.94
>>47
無知にも程があるだろ
なでしこジャパン聞いたことねえのかよ

54: 2022/10/22(土) 17:13:10.39
>>1
需要と供給って知らない○人なの

159: 2022/10/22(土) 17:36:10.37
>>1
女子の放映権料を男子並みにする→買い手つかないかも
男子の放映権料を女子並みにする→儲けが出ない
お好きな方をどうぞ

216: 2022/10/22(土) 17:53:19.40
>>1
実際問題、女子サッカーに客はいるのも視聴率取れるのもアメリカだけだもん

272: 2022/10/22(土) 18:11:02.95
>>1
売れるコンテンツにするのが仕事では?
売れないのはお前らが悪いって
なんなんだこの会長

280: 2022/10/22(土) 18:14:10.04
>>1
俺の書いた絵をピカソと同じ値段で買い取ってくれ
差別すんなよ

283: 2022/10/22(土) 18:14:53.76
>>1
そうだな
男子を1/10にしとけ

296: 2022/10/22(土) 18:21:35.62
>>1
恫喝して金をうばおうとするあんたらの
ほうがダメだろ

301: 2022/10/22(土) 18:22:32.62
>>1
男子が高すぎるだよ
100分の1にさげろ

313: 2022/10/22(土) 18:28:15.10
>>1
価値の無いものに金は出せない良い例になるんじゃないか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666425770/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ