スクリーンショット 2022-10-22 6.56.11

スポンサード リンク




 ボルシアMGの日本代表DF板倉滉が投稿した画像に、復帰を心待ちするコメントが寄せられている。


■ファンから復帰を望む声が挙がる
 板倉は9月のトレーニング中に左ひざ内側じん帯を部分断裂。カタール・ワールドカップ(W杯)への出場も不透明な状況が続いていた。

 そんな中で、ボルシアMGは現地時間の10月11日、ツイッターにて板倉がピッチを走る動画を投稿。軽快にランニングする日本代表DFを見たファンからは復帰を強く望む声が数多く挙がっていた。

 そしてこの度、板倉本人もピッチでの様子を投稿。ピッチにて満面の笑みを浮かべている写真を21日にインスタグラムにてアップした。もちろん、復帰を心待ちにする日本人のファンからはたくさんのコメントが寄せられている。

「滉君の笑顔が見れて嬉しいです。焦らずに。回復を待ってます」
「笑顔が素敵すぎる。応援してます! 板倉くんのプレー楽しみに待ってます」
「いつもの笑顔の滉くん 早く熱いプレーが見たいです!」
「1日も早い復帰を待っています!」
「間に合って欲しい プレーが見たい!」

■ドイツ代表MFも反応
 板倉の投稿には、ボルシアMGのチームメイトでありW杯で対戦する可能性のあるドイツ代表MFヨナス・ホフマンも反応。同選手は10月18日に行われたDFBポカール2回戦のダルムシュタット戦で負傷してしまい、現在は戦線離脱中だが、板倉の写真に力こぶの絵文字を送って鼓舞した。それに対して日本代表DFも力こぶの絵文字で返信している。

 W杯に向けたサムライブルーのメンバー発表まで残り約10日。日本代表の中心として活躍してきた板倉の名前は、果たして森保一監督の口から発せられるのだろうか。

サッカー批評編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ