スクリーンショット 2022-10-21 0.51.22

スポンサード リンク




最も悔しい思いをしたルーキーが、1週間後の決戦に向けて心機一転を図ったようだ。

16日に行われた天皇杯決勝。サンフレッチェ広島は、J2のヴァンフォーレ甲府と対戦した。


YBCルヴァンカップとのカップ2冠を目指す広島だったが、甲府に先制される展開に。後半に入り川村拓夢の豪快なゴールで追いつくと延長戦に突入した。

その延長戦では、広島が攻め立てるも得点を奪えず。それでも最後の最後で広島がPKを獲得する。

MF満田誠がクロスを上げようとすると、DF山本英臣の手に当たりハンド。VARチェックでもハンドと判定され、土壇場で広島がPKを獲得。キッカーはハンドを誘発した満田だった。

これを決めれば、優勝が決定というタイミング。大卒ルーキーながら重要な場面を託された満田だったが、シュートはGK河田晃兵が完璧に読み切ってセーブ。まさかのビッグチャンスを逸してしまった。

なお、試合はPK戦にもつれ込むと、殊勲の同点ゴールを決めた川村のシュートを河田が再びセーブ。甲府が初優勝を果たしていた。

手がかかっていたタイトルを失った広島だが、22日にはルヴァンカップの決勝でセレッソ大阪と対戦する。重要な一戦に向けて調整を続ける広島だが、クラブが投稿したトレーニング写真が注目を集めている。

20日に広島がインスタグラムにトレーニングの写真をアップ。すると、PKを失敗してしまった満田の髪色に変化が。天皇杯決勝では明るい金髪だったが、この日の写真を見る限り、チームカラーの紫がかった色に変化していた。

ルーキーながら重要な局面のPKを任され、チームをタイトル獲得に導けない悔しい思いをした満田。ルヴァンカップでは、そのリベンジを果たせるか注目だ。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ