スクリーンショット 2022-10-18 16.35.42




1: 2022/10/18(火) 14:03:20.24
 ロシアのサッカークラブで所属選手が大量に他国クラブへ移籍する動きが表面化し、激震が走っている。

 ロシアメディア「スポーツ24」は、同国強豪ゼニトで監督経験がある重鎮のブラスティミール・ペトルジェラ氏のインタビューを掲載。「ロシアでの部分動員の影響について語り、この冬に若手を中心にロシアのサッカー選手たちが中規模の欧州各国のクラブに大量に移籍する可能性があるという意見を発した」と報じた。

 ロシアではウクライナ侵攻の戦況が悪化する中でプーチン大統領が30万人規模の部分動員を発令。アスリートも例外ではなく続々と徴兵されている。

 そうした中、サッカー界で大きな動きが出てきたとペトルジェラ氏は指摘。「ロシアプレミアリーグのプレーヤーはみんな動員を恐れている。彼らは動員について表立って話さないだけなんだ。この冬の移籍市場では、若くて有望なロシアのサッカー選手たちが中規模の欧州各国のクラブに大量に移籍する可能性がある」と招集を恐れたサッカー選手たちが水面下で大量にロシア脱出を目論んでいることを明かした。

 ペトルジェラ氏は「彼らはロシアプレミアリーグを離れると、多くのお金を失うだろう。だが、彼らはサッカーに完全に集中することができる」と選手の立場を考えると大量退団の動きは責められないとした。

 ロシアのスポーツ界では総合格闘家などが大量招集に応じてきたが、大量に国外脱出の動きが出てくるのは初めて。サッカー界の動きが今後各方面に波及するのか注目が集まる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242184


スポンサード リンク

2: 2022/10/18(火) 14:06:06.93
大量にマーケットに並んでもそもそも需要がない
値がつくのは上位選手だけ

3: 2022/10/18(火) 14:06:19.04
脱出しても戻ってこいって言われるだろ

4: 2022/10/18(火) 14:07:30.76
おそロシア

6: 2022/10/18(火) 14:08:37.36
むしろロシア人なんて怖くて雇えないだろ

7: 2022/10/18(火) 14:09:50.91
そもそも、欧州はロシア人を受け入れないだろ。

15: 2022/10/18(火) 14:13:18.41
>>7
カネモなロシア人は山ほど欧州のリゾート地でウロウロしてる
それにロシア選手が大量ロシア離脱なんて戦意喪失のいい宣伝だから受け入れるだろ

9: 2022/10/18(火) 14:10:06.21
Jリーグにも来そうだね

11: 2022/10/18(火) 14:11:58.08
昔はカベナギとかジョーとか微妙な実力の南米系居たけど今はどうなの?

12: 2022/10/18(火) 14:12:06.92
現地に居るロシアのサッカー選手を救うと戦争仕掛ければまた侵略できるな

13: 2022/10/18(火) 14:12:16.69
国籍がロシアである限り、召集されるだろうし
それを拒否したらどうなるのか。

14: 2022/10/18(火) 14:12:26.95
ロシア国籍者に就労ビザ出す国がどれだけあるんだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666069400/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ