スクリーンショット 2022-10-13 9.44.58

スポンサード リンク




ボルシアMGの日本代表DF板倉滉が順調に回復を見せているようだ。

今季加入したボルシアMGで守備の中心として活躍していた板倉だが、9月12日のトレーニング中に負傷。左ヒザ内側じん帯の部分断裂と診断された。


手術は受けていないものの、カタール・ワールドカップ(W杯)にも影響が出る可能性が懸念され、チームはW杯期間まではプレーはさせないことを決断している。

その板倉だが、ジムでのトレーニングの様子をクラブがアップしていたが、ついにグラウンドでランニングを開始したようだ。

負傷から1カ月。ボルシアMGはクラブの公式SNSに動画をアップ。板倉がランニングする様子を投稿した。

誰もいないグラウンドの外周を黙々と走る板倉。ドローンで撮影された映像は、復帰に向けて汗を流す板倉の背中を映し出している。

また、トレーニング施設に来ていたファンに応えるシーンも。カッコ良い仕上がりになり、板倉への期待も感じるものとなっている。

これにはファンも「マジか!」、「どうかW杯に間に合いますように」、「コウがピッチに戻ってきた」、「復帰するぞ」、「無理はしないでくれ」とコメント。予想以上に早いピッチへの復帰を喜ぶと共に、焦らないで治して欲しいという思いが交錯している。

ヒザの状態を見ながらということになるだろうが、W杯開幕まではあと1カ月。しっかりと治して、カタールの地でプレーする姿を見たいものだ。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ